********@star.email.ne.jp

のメールアドレスがどこのブロバイダか
わからなくなって困っています
わかる人いたら教えてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/08 02:02:55
  • 終了:2006/11/09 00:41:30

ベストアンサー

id:zechi No.4

zechi回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/11/08 02:33:44

ポイント80pt

asahi-net のマイメールサービスで取得できるアドレスです。

入会当初割り当てられる @asahi-net.or.jp の他に、任意でメールアドレスを選べるサービスを選択した時に割り当てられます。

詳しくは、次の URL でご参照ください。

http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/mymail/index.htm

その他の回答(4件)

id:strawhat No.1

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212006/11/08 02:13:19

ポイント20pt

http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/mymail/index.htm

ASAHIネットのマイメールアドレスです。

id:kamisama No.2

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/11/08 02:31:33

ポイント20pt

アサヒネットです。

id:nyonkid No.3

nyonkid回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/11/08 06:55:05

ポイント100pt

このアドレスはASAHIネットですね。

nslookupを使うことでメールサーバ情報を得ることが出来ます。

コマンドラインから

nslookup

set type=mx

star.email.ne.jp

で、以下のメールボックスエクスチェンジの情報が得られます。

star.email.ne.jp. 51545 IN MX 10 sbmx.asahi-net.or.jp.

お使いのパソコンがマックでしたら、ネットワークユーティリティのルックアップを使っても同じです。

nslookupの使い方は

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/nslookup/nslookup.html

id:zechi No.4

zechi回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/11/08 02:33:44ここでベストアンサー

ポイント80pt

asahi-net のマイメールサービスで取得できるアドレスです。

入会当初割り当てられる @asahi-net.or.jp の他に、任意でメールアドレスを選べるサービスを選択した時に割り当てられます。

詳しくは、次の URL でご参照ください。

http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/mymail/index.htm

コメントはまだありません