先日、私のブログが、2chの某所で「紹介」されました。アクセスログに、

http://ime.nu/d.hatena....
とあったので、見に行ってみたのですが、もちろん、どこからリンクされているのかは分かりませんでした。
以下が質問です。
(1)このような場合、2chのどこで「紹介」されているのかを調べる方法はありますか?
(2)アクセスログをさらに見ていると、当該スレッドのURLが数件ありました。このおかげで、自分のブログが「紹介」されている場所が分かったのですが、なぜ当該スレッドから直接来た人がいたのでしょうか。

なお、『気にしないほうがいいですよ』などのアドバイスのみの回答はご遠慮願います。
http://q.hatena.ne.jp/1106327530は読みました)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/08 08:53:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:garyo No.1

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント60pt

(1)2ch検索を使用する方法もあるかもしれません。

2ch検索

http://find.2ch.net/(有料版)

2ちゃんねる検索(無料版)

http://www.2ken.net/

(2)httpの最初のhを取ってttpと書いていると、http://ime.nuに飛ばされません。手動でhをつけたり、2chビューアーが自動で判別してhttpに変換したりします。

またはhttpで書いてあっても手動でURLをコピーしてアクセスすればhttp://ime.nuに飛ばされず直接行けます。

id:f_iryo1

回答ありがとうございます。

(1)はてなのidで検索してみたら、当該スレッドが見付かりました。

(2)の「手動でhをつけたり」「手動でURLをコピーして」というやり方で来ると、アクセス解析では『(ブックマークなど)』になるんでしょうね。

2chビューアーというのを使っている人がいたために、もとのスレッドのURLがわかったということでしょうか。

そういえばfirefoxの拡張機能にもそんなのがあったような気がします。

2006/11/08 08:52:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません