メーリングリストについて質問です。

下記の様な処理をしたいのですが、この処理が可能なMLとやり方を教えて頂きたいと思います。ちなみにyahooで試しましたが駄目でした。よろしくお願いします。

①グループを5つ作成する
・test1@xxxgroups.jp
・test2@xxxgroups.jp
・test3@xxxgroups.jp
・test4@xxxgroups.jp
・test5@xxxgroups.jp
※各グループには50~100件程度のユーザーが参加しています。

②さらにグループを1つ作成する
・test_all@xxxgoogroups.jp

※ここでtest_all@xxxgoogroups.jpに①で作成したグループを参加させたいのです。

つまり通常は①で作成した各グループで運用しますすが、test_all@xxxgoogroups.jp宛てにメールを送ると①で作成したグループに参加しているユーザー全てにメールを送信したいのです。
yahooでは有効なメールアドレスではありませんとエラーになりグループにグループは登録出来ませんでした。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/11/08 09:56:22
  • 終了:2006/11/14 02:32:51

ベストアンサー

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/11/08 12:58:41

ポイント100pt

広告が二重になると思いますが、

http://sns.freeml.com/

なら、test1@xxxgroups.jp等のアドレスも登録可能でした。

CGIやPHPの動作するFTPサーバーをお持ちでしたら、私設メーリングリストを作成することができます。

http://www.tryhp.net/webmail.htm

こういうタイプのメーリングリストであれば、無効なメールアドレスとはなりません。

有料になりますが、ロリポップのメーリングリスト等を使う方法もあると思います。

id:purupuru820

遅くなりましたが回答ありがとうございました。検討してみます。

2006/11/14 02:32:04

その他の回答(1件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/11/08 12:58:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

広告が二重になると思いますが、

http://sns.freeml.com/

なら、test1@xxxgroups.jp等のアドレスも登録可能でした。

CGIやPHPの動作するFTPサーバーをお持ちでしたら、私設メーリングリストを作成することができます。

http://www.tryhp.net/webmail.htm

こういうタイプのメーリングリストであれば、無効なメールアドレスとはなりません。

有料になりますが、ロリポップのメーリングリスト等を使う方法もあると思います。

id:purupuru820

遅くなりましたが回答ありがとうございました。検討してみます。

2006/11/14 02:32:04
id:u1p No.2

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62006/11/09 18:49:38

ポイント100pt

ご自身らで自宅サーバを立ち上げられませんか?

そうすれば、/etc/alias 型式で幾らでももっとも初歩的な全員転送型のMLができます。

(再送やメンバーリスト要求などの機能はありません)

これなら入れ子にする事は簡単です。

id:purupuru820

回答ありがとうございました。参考になりました。

2006/11/14 02:32:08

コメントはまだありません