【ブラウザでのユーザプロファイルの管理】

例えば、はてな等で複数のアカウントやサブアカウントを持っているとします。
普段は、Cookieに登録されているメインユーザでログインしているのですが、別アカウントに切り替えたい場合には、ログアウト→ログインをしなくてはなりません。
頻繁に発生する操作ではないのですが、めんどくさいです。
(メイン・サブの両方で同時に質問をしているときとか)

今は、SleipnirとFirefoxを使って、それぞれ別のユーザプロファイルを管理しています。しかし、この方法でも2つのプロファイルしか扱うことができません。

Sleipnir、Firefoxのどちらでもよいので、複数のユーザ情報を、簡単に切り替えるツールや方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/08 13:36:12
  • 終了:2006/11/10 08:59:02

ベストアンサー

id:kronecker No.1

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/11/08 15:15:00

ポイント72pt

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9...

Firefoxはプロファイルを複数作成することができます。複数作っておいて、それぞれのプロファイルで起動するショートカットアイコンをデスクトップにでも置いておくと良いのではないでしょうか。

id:hina1981

ありがとうございます!

今、試してみたところ、うまくいきました。

ネットワークの設定、デフォルトページの設定、プラグインなどなど、すべて別のユーザとして認識されるのですね。

新しいプロファイルの環境周りをかっちりと設定すれば、かなり使いやすくなりそうです。

ありがとうございます。

2006/11/08 15:42:03
  • id:taknt
    マシン2台使えば 即解決。
    それが無理ならVirtualPCで もうひとつ OSを起動させるしかないなぁ。
  • id:hina1981
    ありがとうございます。
    できれば、メインマシンのメインブラウザで行ないたいのです。

    今、Firefoxを確認したら、「はてなツールバー」(?)を使えば、はてなに関してはできるみたいですね。
    Cookie情報をさっくりと切り替えるようなツールでもよいので、あったら教えてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません