50才の男性に誕生日プレゼントを探しています。

★過去に貰って嬉しかったプレゼント
★過去にあげてよろこばれたプレゼント
は何でしたか?
誕生日には食事を作って 二人で食べた後に
プレゼントを渡そうと思っています。
ちなみに趣味は釣りです。(海)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/08 17:16:25
  • 終了:2006/11/08 18:22:01

ベストアンサー

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/08 17:30:13

ポイント30pt

釣がお好きな方なのでしたら、ルアーなどはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/bass/726195/731660/803019/#722558

あとは、釣をしていて急に雨が降ってきた場合などにレインコート

とかもあります。

防水防寒透湿レインスーツ

http://item.rakuten.co.jp/naturum/160398/

相手の方の好みがよく分かりませんので、ありきたりな答えですいません。

父にプレゼントをあげた事はあるのですが、なんでも喜んでくれました。

なにより、yrdhx161さんのように相手に喜んでもらおうとする気持ちが大切だと思います。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

id:yrdhx161

ありがとうございました。

私は釣りをしないので、大変助かりました。

レインスーツいいですねえ。うーん、いいなあ。

2006/11/08 18:07:57

その他の回答(5件)

id:fdskaf No.1

fdskaf回答回数295ベストアンサー獲得回数22006/11/08 17:21:27

ポイント20pt

詩の書かれた本をプレゼントしました

とても喜ばれましたよ

ふとしたときに、手に取ることが出来るのでお勧めです

id:yrdhx161

本ですね~。なるほど。

詩の本ならば、ストーリーなど気にせず

感覚的に受け取ってもらえるかもしれませんね

2006/11/08 18:08:00
id:komeke No.2

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/11/08 17:26:28

ポイント20pt

タバコを吸われる方なら、風邪にも強いターボライターはいかがでしょう?

ガス充填式だと、ずっと使ってもらえますよね。

あと、海でポイ捨てはなさらないでしょうけど、携帯灰皿もセットし似てあげるといいかもしれません。

http://item.rakuten.co.jp/inobun/015227/


もしタバコを吸われない方なら、かなり的外れな回答です。

すみません。

id:yrdhx161

タバコ吸います。

いつも ぼおっとしている方なので

「気遣い」のプレゼントはいいかもしれません。

ありがとうございます。

2006/11/08 18:07:59
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/08 17:30:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

釣がお好きな方なのでしたら、ルアーなどはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/bass/726195/731660/803019/#722558

あとは、釣をしていて急に雨が降ってきた場合などにレインコート

とかもあります。

防水防寒透湿レインスーツ

http://item.rakuten.co.jp/naturum/160398/

相手の方の好みがよく分かりませんので、ありきたりな答えですいません。

父にプレゼントをあげた事はあるのですが、なんでも喜んでくれました。

なにより、yrdhx161さんのように相手に喜んでもらおうとする気持ちが大切だと思います。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

id:yrdhx161

ありがとうございました。

私は釣りをしないので、大変助かりました。

レインスーツいいですねえ。うーん、いいなあ。

2006/11/08 18:07:57
id:kennzi9 No.4

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/11/08 17:43:58

ポイント20pt

http://saltbait.com/index.shtml

ルアーをプレゼントしたらいかがでしょうか。

id:yrdhx161

そうですね、ルアーも欠かせないようで、

色々試しているようですし、一考の価値ありですね。

2006/11/08 18:07:56
id:monkey_punch No.5

小社長回答回数44ベストアンサー獲得回数52006/11/08 17:49:59

ポイント20pt

妻のお父さんへのプレゼントで喜ばれたものは

・zippoライター(zippoはピンキリですので、いいものをあげました)

・革のキーケース

いいものは長く使えるので

でした。

id:yrdhx161

年齢を考えても、質の良いものがいいですよね。

ありがとうございました。

2006/11/08 18:07:49
id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/08 18:06:53

ポイント20pt

http://www.victorinox.co.jp/

これ,いいですよ。

釣りがお好き,とのことであれば,実際に使えますし。

id:yrdhx161

victorinoxのマルチツールは使えるかも・・!

ありがとうございます。

2006/11/08 18:11:50

コメントはまだありません