バッチファイル(batch file, .bat)について質問です。


バッチファイルを

call "c:\a\b.bat" cdef.inp < ghik.txt > lmno.txt

とメモ帳で書いて、コマンドプロンプトでこのファイルを実行しました。すると、

call "c:\a\b.bat" cdef.inp 0< ghik.txt 1> lmno.txt

となって実行され、読み込みのエラーがでます。

なぜ<や>の前に0や1の数字がつくのでしょうか?

ついていても実行できればいいのですが・・。

このエラー回避の方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/09 00:33:32
  • 終了:2006/11/14 19:09:16

ベストアンサー

id:maq No.1

maq回答回数81ベストアンサー獲得回数52006/11/09 00:59:04

ポイント35pt

バッチファイルの先頭に

@echo off

を記述するとエラーを回避できると思います。

id:ReoReo7

ありがとうございます。

2006/11/11 01:32:18

その他の回答(1件)

id:maq No.1

maq回答回数81ベストアンサー獲得回数52006/11/09 00:59:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

バッチファイルの先頭に

@echo off

を記述するとエラーを回避できると思います。

id:ReoReo7

ありがとうございます。

2006/11/11 01:32:18
id:KRM No.2

KRM回答回数27ベストアンサー獲得回数62006/11/09 01:03:48

ポイント35pt

c:\a\b.batの内容を変更してc:\a\b.batの中では

<処理を望むコマンド> %1 < %2 > %3

として

実行時には

call "c:\a\b.bat" cdef.inp ghik.txt lmno.txt

とするとか

c:\a\b.batの中で直接

<処理を望むコマンド> cdef.inp < ghik.txt > lmno.txt

とするようには仕様上できないのでしょうか。

id:ReoReo7

b.batの無いよう変更はあまり望ましくないです。

ありがとうございました。

2006/11/11 01:32:43

コメントはまだありません