親族に二度脳梗塞を起こしている人間がいるのですが、現在彼が入っている保険があと何年かで切れてしまいます。

保険に詳しくないので的外れな聞き方かもしれませんが、彼が現在入ってる保険が切れたあとに入れる(二度脳梗塞を起こした人間が入れる)保険というのは存在するのでしょうか?もしくは、いま現在入れる保険というのは存在するのでしょうか?
保険に詳しい方、もし入れる保険があれば金額など詳細をご教示ください。有力な情報をいただければポイントは奮発させていただきます。どうぞよろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/09 01:11:49
  • 終了:2006/11/13 08:39:14

ベストアンサー

id:yokikotokiku No.3

yokikotokiku回答回数164ベストアンサー獲得回数22006/11/09 03:41:50

ポイント22pt

保険でなく、生協の共済なのですが、なんとかなるかもしれませんので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

まん中へんの「医療コース」の下の文章を読むと

v1,000コースだと

「告知ゆるやか」は、

健康状態についての質問(健康告知事項)は、2つだけ。

高血圧や糖尿病など、薬を飲んでいる方でも、

下の2つの質問※aに該当しなければ、お入りいただけます。

1 申込日現在※b、病気やケガ(種類、程度を問いません。)のために、今後、入院または手術をしたほうがよいといわれていますか。なお、入院または手術を本人や家族の判断にまかせられている場合を含みます。

2 申込日現在※b、病気やケガ(軽い風邪や、手足の打撲などの軽度のケガによるものは除きます。)のために、休業または安静にしていますか。また医師から休業または安静の必要があると診断されていますか。

というかんじです。

ただ、やはり掛け金に対する受け取り率は低いですので、「ないよりマシ」程度かもしれませんが。

http://www.cnet-hosyo.coop/syohin/tasukeai/index.html

id:ga-ya

ありがとうございました。

2006/11/13 08:37:24

その他の回答(3件)

id:fdskaf No.1

fdskaf回答回数295ベストアンサー獲得回数22006/11/09 01:22:47

ポイント23pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa910136.html

似たような質問がありましたので、見てみるとよいと思います

id:ga-ya

やはり脳梗塞経験者は保険加入は全体的に難しいんですね。ありがとうございました。

2006/11/09 01:44:39
id:takarin473 No.2

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132006/11/09 01:57:51

ポイント23pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~takeuchi/bss-log/200603.html

下の方になりますが、同じような質問がありました。(2422番)皆さん保険会社に問い合わせられたりして、ほとんど断られています。お気の毒ですが、全部の保険会社に問い合わせられても無理と考えていいと思います。

ダメ元で、今入っておられる保険会社に相談するのも1つの策かも知れませんが。望みは薄いと思います。

お役に立てなくてすみません。

id:ga-ya

ありがとうございました。

2006/11/13 08:37:15
id:yokikotokiku No.3

yokikotokiku回答回数164ベストアンサー獲得回数22006/11/09 03:41:50ここでベストアンサー

ポイント22pt

保険でなく、生協の共済なのですが、なんとかなるかもしれませんので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

まん中へんの「医療コース」の下の文章を読むと

v1,000コースだと

「告知ゆるやか」は、

健康状態についての質問(健康告知事項)は、2つだけ。

高血圧や糖尿病など、薬を飲んでいる方でも、

下の2つの質問※aに該当しなければ、お入りいただけます。

1 申込日現在※b、病気やケガ(種類、程度を問いません。)のために、今後、入院または手術をしたほうがよいといわれていますか。なお、入院または手術を本人や家族の判断にまかせられている場合を含みます。

2 申込日現在※b、病気やケガ(軽い風邪や、手足の打撲などの軽度のケガによるものは除きます。)のために、休業または安静にしていますか。また医師から休業または安静の必要があると診断されていますか。

というかんじです。

ただ、やはり掛け金に対する受け取り率は低いですので、「ないよりマシ」程度かもしれませんが。

http://www.cnet-hosyo.coop/syohin/tasukeai/index.html

id:ga-ya

ありがとうございました。

2006/11/13 08:37:24
id:arhbwastrh No.4

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/11/09 21:27:35

ポイント22pt

この辺り(下のほう)だと健康告知なしで加入できます。

http://www.alicojapan.com/yec/Main?BannerCode=00000001&Html=...

id:ga-ya

ありがとうございました。

2006/11/13 08:37:30

コメントはまだありません