音楽ファイル(mp3)を簡単に編集する方法ってないでしょうか。ネットで複数の人に聴いてもらうのに不要な部分をカットして一曲30~1分ぐらいにまとめたいのですが。wmpやiTunesで編集することはできませんよね…?専用のソフト等を用いるしか方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/09 14:51:08
  • 終了:2006/11/10 00:44:38

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13355ベストアンサー獲得回数11812006/11/09 15:11:15

ポイント60pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

AudioEditor

分割、結合が出来ます。

id:rain

あ。これいいですね!早速試してみましたがこんなに軽いソフトで編集できるとは。単純に曲をカットするだけの用途なので充分です。ありがとうございました。

※いつのまにかいっぱい回答いただいてましたが他に回答いただいたかた、すみません&ありがとうございました

2006/11/10 00:44:15

その他の回答(8件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13355ベストアンサー獲得回数11812006/11/09 15:11:15ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

AudioEditor

分割、結合が出来ます。

id:rain

あ。これいいですね!早速試してみましたがこんなに軽いソフトで編集できるとは。単純に曲をカットするだけの用途なので充分です。ありがとうございました。

※いつのまにかいっぱい回答いただいてましたが他に回答いただいたかた、すみません&ありがとうございました

2006/11/10 00:44:15
id:manoblog No.2

manoblog回答回数55ベストアンサー獲得回数22006/11/09 16:09:41

ポイント10pt

AudioEditor

正確かつ高速な MP3編集プログラム

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

これ使えますよ

id:x2x2tone No.3

x2x2tone回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/11/09 16:14:15

ポイント10pt

ソフト以外でのやり方は思いつきませんでした。

このソフトを使えば簡単に曲をカットできます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity...

id:brucknerian No.4

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/11/09 16:16:51

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

フリーで編集できるソフトありますよ。

id:mon914 No.5

mon914回答回数55ベストアンサー獲得回数12006/11/09 16:55:47

ポイント10pt

「 'MP3CUTTER' cct sdi EDITION 」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se178856.html

私はこちらのソフトを使って編集を行っています。

中に入ってる説明を読めばちゃんとできますし軽くて使いやすいのでお勧めのソフトですね^^

id:kotsunao No.7

kotsunao回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/11/09 17:56:47

ポイント10pt

mp3をWAVに変換してSoundEngine Freeというソフトで分割するという方法はいかがでしょうか?

http://www.cycleof5th.com/products/sefree/

id:fortebx No.8

fortebx回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/11/09 21:13:52

ポイント10pt

Windows Movie Makerで出来ますよ。

id:bampei No.9

bampei回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/11/09 22:33:57

ポイント10pt

WindowsPc標準搭載のムービーメーカーで編集出来た気がします。

コメントはまだありません