通販会社が経営管理のために

どのような指標をどのように分析しているか
について知りたいのですが…

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  • 登録:2006/11/09 19:19:18
  • 終了:2006/11/15 15:54:26

ベストアンサー

id:Yoshio1 No.3

Yoshio1回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/11/13 09:56:37

ポイント70pt

1コールあたりの売上高という指標をつかっているときいたことがあります。売上を電話でとっていたので、コールセンター費用が営業原価のようなものでした。この指標を使うと、ふくれがちな通販のコールセンター費用を品質と効率の両面から評価できます。

その上で、この指標の売上比率を低下させていく方向性をさぐっていました。電話で売り上げるよりWebでの売上効率のほうが高いですから、経営の方向性としては、Web誘導率を高める施策をとっていました。

リンクは、ダミーです。

http://d.hatena.ne.jp

id:onetone

ありがとうございます。

2006/11/15 15:53:25

その他の回答(2件)

id:dream76 No.1

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/11/09 21:44:39

ポイント10pt

顧客管理ならCRMの顧客データーベースによる

リピーターの確保と新規顧客の開拓が多いと思います

新規顧客の開拓へのリピーターからの口コミ

潜在顧客や見込み顧客にどう認知させるかのPR

リピーター層の囲い込み(会員サービス)

などではないでしょうか

http://www.unisys.co.jp/dm/case_ana.html

id:onetone

口コミって指標化できるんですか!?

びっくりです!

2006/11/10 10:16:06
id:Yoshio1 No.3

Yoshio1回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/11/13 09:56:37ここでベストアンサー

ポイント70pt

1コールあたりの売上高という指標をつかっているときいたことがあります。売上を電話でとっていたので、コールセンター費用が営業原価のようなものでした。この指標を使うと、ふくれがちな通販のコールセンター費用を品質と効率の両面から評価できます。

その上で、この指標の売上比率を低下させていく方向性をさぐっていました。電話で売り上げるよりWebでの売上効率のほうが高いですから、経営の方向性としては、Web誘導率を高める施策をとっていました。

リンクは、ダミーです。

http://d.hatena.ne.jp

id:onetone

ありがとうございます。

2006/11/15 15:53:25

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