☆フランスから日本への発送方法について☆


フランスから日本への発送[航空便のみで)で、安い方法を探しています!

洋服をまとめて送ってもらうのですが、総重量15キロ[多く見積もって)あります。

現地の国際郵便子包みよりも、クロネコヤマトのほうが安いそうですが、どなたかもっと安い方法を知ってる方がいましたら教えてください。

また、中身をいくつかに分けて別々で発送のほうが安いのでしょうか?!

どなたかご存知の方がいましたら宜しくお願い致します!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/09 21:25:57
  • 終了:2006/11/16 21:30:03

回答(4件)

id:WARABICHAN No.1

WARABICHAN回答回数116ベストアンサー獲得回数32006/11/09 22:42:39

ポイント35pt

フランス語が話せるのであれば現地の郵便局で対応してもらう事は可能だと思います。

しかし、少し高くても日本の運送会社にお願いした方が言語のトラブルや税金が絡んだ時に問題なく小包が届くと思います。

私も海外に行った時、ヤマトを使いました。

いずれにせよ、以下URLが参考になると思いましたので、掲載させていただきました。




■フランスから日本への送り方

【参照URL】

http://france-tourisme.net/f-delivery_fromFR.htm#kuroneko


■De Post - La Poste(フランスの郵便局)

寸法:縦・横・高さは3mを超えてはいけない。

重量:30Kgまで

【参照URL】

http://www.post.be/site/en/packages/international/economy/index....

※全て英語ですが、Reste of the world(5) の所が日本までの料金だと思います。

【参照URL】PDF資料

http://www.post.be/site/en/PDF/rates/tarifs_standard.pdf

※全てフランス語です。



■EMS(日本のみならず海外にもあるサービス)を使う方法もあると思います

【参照URL1】

http://www.fr.chronopost.com/jahia/Jahia/envoi-colis

【参照URL2】

http://www.ems-post.jp/index.php?page=flow/flow_receive

id:bigactive222

WARABICHAN さま

とっても丁寧なご回答有難うございました!!

フランス語が分からないので、郵便局の方では対応はしてくれませんでした。

英語は大丈夫なので、早速頂いたページを調べてみます♪日本までの料金のカテゴリーまで記載していただきまして、本当に助かりました!!

では、ご回答有難うございましたm(__)m(^^)

2006/11/09 22:54:24
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/10 07:00:53

ポイント35pt

日本でいうSAL便などのように、早くて安いのは郵便局だと思います。民間会社だと同じような値段で船便になると思います。平均到着日数をみてきめればいいです。

id:bigactive222

hamster009 さま

ご回答有難うございます!

やはり郵便局が早くていいみたいですね!

有難うございました!

2006/11/10 11:26:28

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません