phpMyAdminについて質問です。

MySQL4.1以降追加された空間情報拡張の機能を試すために、
SELECT * FROM table WHERE MBRContains(GeomFromText('Polygon((..))'),geom)
みたいなクエリを発行すると、MBRContainsなんて関数はない!等と怒られてしまいます。
コマンドラインのmysqlクライアントで同じクエリを実行すると、問題なく結果が返ってくるので、サーバ側の問題ではなく、phpMyAdminが勝手にSQLをValidateしているせいだと思われます。
phpMyAdminにSQLをチェックさせず、入力したSQLをそのままサーバに伝えさせる方法はないでしょうか。
そのような設定がないかとconfigを探してみましたが、よく判りませんでした…。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/10 12:58:18
  • 終了:2006/11/17 13:00:04

回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/10 13:03:14

ポイント60pt

http://www.phpmyadmin.net/pma_localized_docs/Documentation_ja.ht...

$cfg['Functions'] array 
MySQL がサポートする関数のリストです。ほとんどの場合、この値を修正する必要はありません。 

と有りました。自分では試した事が無いので自信が無いのですがここに必要な関数を追加してみてはどうでしょうか?。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません