少し前に『赤いクリップを物々交換だけで家にまでした』人の話が話題になりましたが、

それと同様に、はてなポイントのみを使って利用規約の中でいかにリッチになれるか、というアイディアを募集します。
(因みにこの質問後の私のポイントの残りは19ポイントです。。が、19ポイントというところには縛られる必要はありません)

かなり不可能性の高い質問なのは承知ですが、
面白いアイディアをお待ちしてます。


尚、赤いクリップの話はGIGAZINEで読めます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060709_oneredpaperclip/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/17 13:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:brucknerian No.1

回答回数119ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

地道にポイント稼ぐしかないかと思いますが…

換金できない以上は、楽天ポイントに交換してモノ買って売るかぐらいしかないんじゃないでしょうか。

あとは、頑張ってカリスマになって有名になってスポンサー付けるとか…

id:ilkjk

まさに仰る通りです。普通はそういった方法になると思います。

具体的にどうカリスマになるか という点がポイントですが。。

2006/11/10 23:45:09
id:naleringar No.2

回答回数110ベストアンサー獲得回数5

ポイント27pt

はてなに払う分を満たしてなお殖やさなければいけないわけですから、まず、誰かから貰う必要があります。

では、どのように貰うか。

案1:誰もの目を引く質問をして、文中に、質問者にコメントつきでポイントを送ってくれたら、一番面白いコメント者に、総受信ポイントの5割を払います、と書く。送信してくれた人が居たら、ポイントを集計して、払う分を正しく払い、残りを元手に繰り返して殖やしていく(減るかもしれないけど)

案2:乗っかりはてなが集まるような質問で、ポイントをたくさん頂戴できるような名回答を行う。

案3:いるか賞が溜まるよう、地道に良い回答を続けていく。いるかが多いほど、オープンしてもらいやすいのでは?

案4:はてなのアイデア市場で、高レートが稼げるアイデアを出し、一獲1000ポイントを狙う。

案5:はてなダイアリーを作成し、アルファブロガーになって、記事が面白かったら投げ銭ならぬ投げポイントを貰うようにする。

案6:画像作成請負業をフォトライフで行う。受注はポイント送信、受注中の見本(低画質)掲出及び納品はフォトライフを使い、決済をはてなポイントとする。

とりあえずざっと考えたらこんな感じになりました。

id:ilkjk

なるほどなるほど

とても分かり易いです。ありがとうございます

こうして集まったはてポをどう活かすかが課題ですね。。

2006/11/11 08:46:32
id:tibitora No.3

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント26pt

□ポイントを貯めて楽天ポイントに交換。

□その楽天ポイントを使って商品を購入。

□買った商品のレビューを「楽天ブログ」に書く。

(アフェリエイト文にもなります)

■はてなで「いるか賞」をたくさんもらって有名になってカリスマに。

でしょうか、あまり思いつかなくてすいません。

id:ilkjk

やはり楽天ポイントに交換というのが常套手段っぽいですね。。

アフィとの複合技は有効そうです

2006/11/11 08:47:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません