VisualBasic2005でWebページにアクセスして情報を取得したいと思っています。

いろいろ探してみたのですが、なかなか分かりやすいサンプルが載ったサイトを探せませんでした。
postでリクエストするようなサイトに対してどのようなプログラムを書けばよいのでしょうか。
一応ここは確認しました。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/302wcget/wcget.html
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/10 23:37:38
  • 終了:2006/11/17 13:00:58

ベストアンサー

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/11/16 12:53:05

ポイント70pt

こちらは如何でしょうか?

DOBON.NET インターネット編メニュー

# ファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# ファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# POSTによりファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

など



あとは、「Ajax」でおなじみの「XMLHTTP」の使用はいかがでしょうか?

こちら、ASP.NETからのサンプルですが、参考になると思われます。

id:kappapa

ありがとうございます。満足です。

2006/11/17 12:59:16

その他の回答(1件)

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/11/16 12:53:05ここでベストアンサー

ポイント70pt

こちらは如何でしょうか?

DOBON.NET インターネット編メニュー

# ファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# ファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

# WebRequest、WebResponseクラスを使ってファイルをダウンロードし保存する 【別窓】

# POSTによりファイルをダウンロードし表示する 【別窓】

など



あとは、「Ajax」でおなじみの「XMLHTTP」の使用はいかがでしょうか?

こちら、ASP.NETからのサンプルですが、参考になると思われます。

id:kappapa

ありがとうございます。満足です。

2006/11/17 12:59:16
  • id:hanatomi
    間違えて回答してしまってほんとにごめんなさいね。

    別ウインドウで回答していたほかの人の回答を書き込んでしまったのです。

    回答オープンの10ポイントは送信します。

    LLUSUALさんが答えて下さってよかったです。

    以後気をつけます。

    すいませんでした。