横浜の元町から山下公園近辺で

日本酒を楽しめる料理のおいしい店を教えてください。
あまり、おしゃれっぽい所じゃないほうが良いです。 
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/11/11 08:34:46
  • 終了:2006/11/13 07:08:25

ベストアンサー

id:xxiihuroxx No.7

xxiihuroxx回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/11/11 21:20:31

ポイント17pt

http://www.aichiya.com/kyuusuke/index.html

居酒屋「久佑」


元町駅より徒歩8分。

地酒の品揃え豊富な酒屋「愛知屋」の姉妹店です。

(「愛知屋」の裏側にあります)


主におかあさんと息子さんで店をまかなっていて、

カウンターのみ10人も座れば一杯のこぢんまりとした店構えです。

(ご意向に沿わない規模でしたらごめんなさい)

営業時間が22時半までと早めですので、ご注意を。


日本酒の品数は少なめですが、厳選されています。

どちらかというと、辛口のものが多いです。


決しておしゃれな店ではありませんが、

日本酒、肴とも味は確かだと思います。

私は2年以上行っていませんが、また行きたい店です。

その他の回答(6件)

id:p00437 No.1

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/11/11 08:56:23

ポイント18pt

http://r.gnavi.co.jp/g598500/

焼酎&日本酒バー ロックウェルズ 

全国の日本酒をテーマに日本各地の珍味を楽しめるバー

id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/11 10:32:47

ポイント17pt

横浜 HERB料理店 草木土

http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_yokohama/christmas002


日本酒もあるそうです・・・ちょっとおしゃれっぽいかな?

id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/11/11 10:46:34

ポイント17pt

http://r.gnavi.co.jp/g594200/menu6.htm

高田屋 山下町店  秋の定番!焼酎&日本酒フェア

id:motojam1 No.5

motojam1回答回数153ベストアンサー獲得回数22006/11/11 12:24:23

ポイント17pt

しゃぶしゃぶ・家庭料理の店「十五夜」

横浜市中区南仲通3-35、横浜エクセレントビル?地下1階 

TEL:045(664)9771

http://www.citywave.com/yokohama/gourmet/kannai/d-01/


元町 代官坂 匠

http://r.gnavi.co.jp/g751600/

id:xxiihuroxx No.7

xxiihuroxx回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/11/11 21:20:31ここでベストアンサー

ポイント17pt

http://www.aichiya.com/kyuusuke/index.html

居酒屋「久佑」


元町駅より徒歩8分。

地酒の品揃え豊富な酒屋「愛知屋」の姉妹店です。

(「愛知屋」の裏側にあります)


主におかあさんと息子さんで店をまかなっていて、

カウンターのみ10人も座れば一杯のこぢんまりとした店構えです。

(ご意向に沿わない規模でしたらごめんなさい)

営業時間が22時半までと早めですので、ご注意を。


日本酒の品数は少なめですが、厳選されています。

どちらかというと、辛口のものが多いです。


決しておしゃれな店ではありませんが、

日本酒、肴とも味は確かだと思います。

私は2年以上行っていませんが、また行きたい店です。

コメントはまだありません