英語学習用に、カラオケで歌える英語の歌で、オススメのものがあったら、一言コメント(ごく簡単な推薦理由)とともに教えてください。(回答例:スティービーワンダーの「I just call to say I love you」・・歌いやすく、心温まる曲です。)


条件は、
・洋楽であること。
・男性の一人ボーカルであること(例:クイーンの「We will rock you」などは合唱部分が多いので×)
・スラングを多用していないこと(例:エミネムとかは×)
・戦前(1945年以前)の曲や、子供用の歌や、クリスマスソングを除く
・マイナーすぎないこと
です。
それでは、よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/18 09:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答38件)

ただいまのポイント : ポイント47 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順

ほ~! pingufan2006/11/16 22:24:39

あ!この曲ですね。初めてタイトルと一致しました。エリック・クラプトンの曲だったんですね。ありがとうございます!

Tears in Heaven gracegrace2006/11/16 21:01:02

エリック・クラプトンの歌です。

歌詞も平易で歌いやすく、その上、個人差はあるでしょうが、情感を込めやすい曲です。

カラオケという場で泣かせたり、聞かせたりとい盛り上がりも期待できます。

なるほど pingufan2006/11/14 22:58:49

ありがとうございます。そういえばこの曲の存在を忘れてました!

Stand By Me andalusia2006/11/14 22:11:09

Ben E. KingのStand By Meはいかがでしょうか。

有名で知名度が高く、スローで歌いやすいです。

失礼しました pingufan2006/11/14 21:12:22

悪魔を憐れむ歌、というのがタイトルなんですね失礼しました。

??? pingufan2006/11/14 21:10:54

タイトルがないとわからないのでうたえませんざんねんです。

ローリング・ストーンズ nakata-ryo2006/11/14 17:49:57

悪魔を憐れむ歌なんかいいんじゃないんですか

子供向けではないかもしれませんが

おおお! pingufan2006/11/12 13:02:09

ありがとうございます!

「聞いたことはあるんだろうけど、曲と題名が一致しない」曲がほとんどです。実際にその音楽をネットで聞いてみて、「お~この曲のことか!」と分かる瞬間というのは嬉しいものですよね。便利な世の中になったもんです。

まずは、たくさんご紹介いただいて感謝します。あとで一つ一つ聞いてみます。今から楽しみです。

(はずかしながら、今曲と題名が一致するのは「My way」だけでした。^^)

ビートルズ以外でいくつか nofrills.seesaa.net2006/11/12 12:53:44

先ほどビートルズから何曲か挙げたのですが、全体で見たときにビートルズばかりになってしまうのもいかがなものか、と思いましたので改めて。


U2

・I Still Haven't Found What I'm Looking For

・With or Without You など

U2はアイルランドの人たちですが、学習用のお手本に適していると思います。例示した2曲は下記のアルバムに入っています。

http://www.last.fm/music/U2/The+Joshua+Tree


Steppenwolf

・Born to be Wild

テレビドラマの『池袋ウエストゲートパーク』でマコトの着メロになってた曲です。この曲はとにかく言葉のリズムがいいです。特にrunningなどの最後のgを省略したときの音(runnin')の感じは完璧につかめます。


Frank Sinatra

・My Way

イメージ的に「おじさんが歌いたがる歌」なのですが、英語としては、いろいろな表現の勉強になります(そのまま使うとちょっと恥ずかしいのもありそうですが)。ただし、今歌詞を読むと、ラムズフェルドが歌っていそうな気がします。(^^;)


Oasis

・Wonderwall

・Don't Look Back In Anger など

Oasisは言葉のリズムがよい曲が多いです。発音はかなりくだけていますが、単語と単語のつなぎ方のコツみたいなのははっきりわかると思います。


Eric Clapton

・Change The World

仮定法のcouldがたくさん出てくる歌詞で、これをクラプトンのように歌えば、「ifを使った仮定法」が自分のものになると思えるような歌詞です。


以上、思いついたままですが、カラオケにはいっていなかったらごめんなさい。

受け売り歓迎です! pingufan2006/11/12 11:54:28

あ、ありがとうございます。ここまで細かくご教えていただいたんですから、さっそくトライしてみなければいけませんね!

それから、他の歌も紹介していただいてありがとうございます。

the BeatlesのYesterday nofrills.seesaa.net2006/11/12 11:51:09

英語学習目的ではとてもよい曲だと思います。

出だしの歌詞が

Yesterday,

All my troubles seemed so far away,

Now it looks as though they're here to stay,

Oh, I believe in yesterday.

なのですが、

・All my troublesの部分のリズム

・far awayの音のつながり

・Now it looks ... の行の詰め込まれ具合(リズム)

これらの点で、まじめにやると口の訓練になります。

あと、語彙が平易なのと、音に対して無理なく言葉がはまっていること。

……以上、学生時代にお世話になった先生の半分受け売りです。


あと、ビートルズなら

Here Comes the Sun, Hey Jude, Strawberry Fields Foreverなど。

ちょっと速い箇所が難しいけれどA Hard Day's Nightもよいかと思います。

ご理解いただきありがとうございます。 pingufan2006/11/12 11:37:41

kuriochiko様

こちらの設定させて頂きました条件に関し、ご理解いただき、まことにありがとうございます。

また、そちら様の感情を刺激してしまう発言をしてしまったことにつき、深く反省しております。どうぞお許し下さいませ。(もし、お許しいただけるのであれば、本件につきコメントはお控えいただき、そちら様の設定された「いわし」もご終了下ければ幸甚です。それをもってお許しいただいたものと解釈させていただきます。)

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうもすみません。 kuriochiko2006/11/12 11:15:13

条件に合わせていなかったのは、申し訳なく思います。

しかし私はこの曲がいい曲だと思いますし好きで、歌えます。だからご紹介しようと思いました。

ポイントがもらえると言ってもたかが1ポイント、ポイントを取ることを一番の目的にはしていません。

また「回答はまとめてお願いします」と言われるなら「回答条件を一人当たり5回までとせず、一人当たり1回まで」と設定された方が良いと思います。

また音楽には人それぞれの好みがあり、それを考慮して「いわし」にしておられると思いますが、他の方の条件に合わない曲でも、ご自分が気に入った曲には肯定的なコメントを入れておられますよね。

ですから私のコメントのみにこのような返信を入れられるのは心外です。

よってポイントをお返しいたします。

pingufanさんのみご回答いただける「いわし」を設定いたしますので、どうぞお受け取りください。

これこれ! pingufan2006/11/11 23:31:19

そーそーこの曲ありましたよね!

忘れてました!

「知ってるけれど、存在を忘れていた」こーゆー曲を探してたんです。

他にもこういう答を皆様から頂き、ありがたく思ってます。感謝です!

↑上のコメント無視してください(大汗) pingufan2006/11/11 23:27:45

もうしわけございませーん。We are the worldと勘違いしてました(←大馬鹿)。

いま聞きました。この曲ですね!いい曲ですね~。

というわけで、ありがとうございました。

条件に合わせてくださいね。 pingufan2006/11/11 23:25:08

すみません。条件に合いません。この曲を一人で歌うのはちょっと寒すぎると思うのです(笑)

A View To A Kill... pingufan2006/11/11 23:20:27

A View To A Killと聞いて、どんな曲かな???と思ってナップスターで確認してみたところ、おお!この曲ですね。サビの部分だけ覚えていました。

どーでもいいですがー、サビ以外の部分の旋律がかなり難易度高そうですね(汗)。

Freedom pingufan2006/11/11 23:16:01

ナップスターで聞いてみました。ああ、この曲ですね!い~ですね~。

ありがとうございます。 pingufan2006/11/11 23:12:59

I Want It That Way by Back Street Boys は、はじめて音色と曲&アーチストが一致しました。ありがとうございます。カーペンターズは本当にすきなんですが・・ま、これくらいなら男性が歌っても大丈夫ですよね。^^

ありがとうございます。 pingufan2006/11/11 23:07:41

Last Christmasは条件には合いませんが、いい歌ですよね。久々にナップスターで聞いてみました。Hey Judeも定番で外せませんね!ありがとうございます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません