最近はまっている曲はブルーハーツの「夢」「終わらない歌」

そんな少年におすすめする曲を教えてください。
アーティスト名やCD名ではなく曲名そのものでおねがいします。

クラシック・洋楽・ブルーハーツの曲なども可としますが、演歌、軍歌、アニソンはごめんなさいらしいです。
URLは必須としませんのでおもいつくままにおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/11 21:22:30
  • 終了:2006/11/16 18:24:06

ベストアンサー

id:fujisong No.10

fujisong回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/11/12 09:20:21

ポイント20pt

Get Born

Get Born

  • アーティスト: Jet
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 2003-10-07
  • メディア: CD

アルバム2曲目「Are You Gonna Be My Girl」

ipodCMで話題になりました。


ブリング・エム・イン

ブリング・エム・イン

  • アーティスト: マンドゥ・ディアオ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003-06-18
  • メディア: CD

アルバム1曲目「Sheepdog」


ビートルバーナー

ビートルバーナー

  • アーティスト: MO’SOME TONEBENDER
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005-04-20
  • メディア: CD

表題曲「ビートルバーナー」



STAN「愛に逆らうな」

上記サイトからCCライセンスで公開されています。


新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

  • アーティスト: サンボマスター
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2003-12-03
  • メディア: CD

アルバム3曲目「人はそれを情熱と呼ぶ」


百々

百々

  • アーティスト: MONGOL800
  • 出版社/メーカー: ハイウェーヴ
  • 発売日: 2004-03-18
  • メディア: CD

最後は不器用な男の子のラブソングです。

6曲目「星の数月の数」

id:wens31

音楽でもCCライセンスで公開されているものがあるのですね。

ありがとうございます。

2006/11/12 09:43:05

その他の回答(17件)

id:fdskaf No.1

fdskaf回答回数295ベストアンサー獲得回数22006/11/11 21:26:35

ポイント12pt

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)

  • アーティスト: GO!GO!7188
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006-03-15
  • メディア: CD

GOGO7188 

「こいのうた」

id:wens31

ありがとうございます

2006/11/11 22:25:56
id:dream76 No.2

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/11/11 22:02:37

ポイント15pt

ブルーハーツ

トレイントレイン

ジュンスカイウォーカーズ

スタート

チューブ

夏よありがとう

チューブ

keep on sailing

いずれもやる気にさせてくれる前向きな人生の応援歌です。

id:wens31

たくさんありがとうございます

2006/11/11 22:26:12
id:ttz No.3

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72006/11/11 22:06:30

ポイント12pt

モンゴル800の「小さな恋の歌」なんていいんじゃないでしょうか。

http://www.highwave.co.jp/mongol8/index.html

id:wens31

実際好きみたいです。

ありがとうございます。

2006/11/12 20:37:07
id:manoblog No.4

manoblog回答回数55ベストアンサー獲得回数22006/11/11 22:09:16

ポイント12pt

青春

青春

  • アーティスト: THE HIGH-LOWS
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 2000-05-24
  • メディア: CD

id:wens31

アーティスト名やCD名ではなく曲名そのものでおねがいします。

「青春」がおすすめということでしょうか

2006/11/11 22:27:04
id:mmmx No.5

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/11/11 22:21:05

ポイント15pt

RIOT ON THE GRILL

RIOT ON THE GRILL

  • アーティスト: ELLEGARDEN
  • 出版社/メーカー: Dynamord Label
  • 発売日: 2005-04-20
  • メディア: CD

ELLEGARDENのモンスター


へっくしゅん

へっくしゅん

  • アーティスト: RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: NEW TRAXX
  • 発売日: 2005-05-25
  • メディア: CD

RADWIMPSの愛し(かなし)


Futurama

Futurama

  • アーティスト: スーパーカー
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2000-11-22
  • メディア: CD

スーパーカーのPLAYSTAR VISTA


Nirvana

Nirvana

  • アーティスト: Nirvana
  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • 発売日: 2002-10-29
  • メディア: CD

NIRVANAのSmells Like Teen Spirit

id:wens31

丁寧な回答ありがとうございます

2006/11/11 22:28:04
id:kurupira No.6

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/11/11 22:44:54

ポイント15pt

ドリカムの「サンキュ。」

友達思いのいい曲だと思います。

ミスチルの「終わりなき旅」

希望を持てる曲です。

id:wens31

コメントつけてもらえると嬉しいですね

ありがとうございます

2006/11/11 22:54:48
id:chocolata No.7

chocolata回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/11/12 00:25:35

ポイント15pt

BUMP OF CHICKEN の「オンリーロンリーグローリー」は「夢」のように前向きな歌詞でお勧めです。

 あとは上にも書いている方がいましたが、ジュンスカイウォーカーズは邦楽でパンクっぽいのでブルーハーツが好きなら気に入ると思います。曲は「マイジェネレーション」がお勧めです。

id:wens31

「オンリーロンリーグローリー」は以前にFLASHで見た気がします。

いい歌ですよね

ありがとうございます。

2006/11/12 09:33:28
id:sakura19749 No.8

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/11/12 02:06:42

ポイント15pt

・ミスターチルドレンのtomorrow never knows

・スピッツの空も飛べるはず

・小沢健二の戦場のボーイズライフ

・ブルーハーツの人に優しく

その他たくさん。

ブルーハーツはとても好きです。

id:wens31

なるほど

ありがとうございます。

2006/11/12 09:38:01
id:daichan330 No.9

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062006/11/12 04:44:07

ポイント13pt

DEENの「夢であるように」が好きです。

夢であるように

夢であるように

  • アーティスト: DEEN 池田大介 池森秀一 カラオケ
  • 出版社/メーカー: 株式会社ビーグラム
  • 発売日: 1997-12-17
  • メディア: CD


実際の所はとあるPSゲームの主題歌として始めて聞いたのですが、曲自体がかなり良い感じです。

ちょうどゲームの方がPS2でリメイクされることもあって、久々に聞いたんですがやっぱり感動しました。

id:wens31

単調なコメントばかり続いて申し訳ないですが

ありがとうございます。

2006/11/12 09:39:04
id:fujisong No.10

fujisong回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/11/12 09:20:21ここでベストアンサー

ポイント20pt

Get Born

Get Born

  • アーティスト: Jet
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 2003-10-07
  • メディア: CD

アルバム2曲目「Are You Gonna Be My Girl」

ipodCMで話題になりました。


ブリング・エム・イン

ブリング・エム・イン

  • アーティスト: マンドゥ・ディアオ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003-06-18
  • メディア: CD

アルバム1曲目「Sheepdog」


ビートルバーナー

ビートルバーナー

  • アーティスト: MO’SOME TONEBENDER
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005-04-20
  • メディア: CD

表題曲「ビートルバーナー」



STAN「愛に逆らうな」

上記サイトからCCライセンスで公開されています。


新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

  • アーティスト: サンボマスター
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2003-12-03
  • メディア: CD

アルバム3曲目「人はそれを情熱と呼ぶ」


百々

百々

  • アーティスト: MONGOL800
  • 出版社/メーカー: ハイウェーヴ
  • 発売日: 2004-03-18
  • メディア: CD

最後は不器用な男の子のラブソングです。

6曲目「星の数月の数」

id:wens31

音楽でもCCライセンスで公開されているものがあるのですね。

ありがとうございます。

2006/11/12 09:43:05
id:kennzi9 No.11

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/11/12 11:02:45

ポイント13pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ECY2XK/sr=1-13/qid=116329...

ボンジョヴィのハブ・ア・ナイス・デイをお勧めします。

id:wens31

おお

閉じようかとも思ったのですが

まだ回答してくださる方がいらっしゃるのですね

引き続き募集します

ありがとうございます。

2006/11/12 11:56:01
id:mododemonandato No.12

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772006/11/12 14:46:41

ポイント10pt

クィーンの

「WE ARE THE CHAMPIONS」

「WE WILL ROCK YOU」

やる気がでる曲です。下はK1選手の入場曲でお馴染みですね。

試聴はこちら

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/60447/61/3/1/0/1/

id:wens31

クィーンは日本でも結構有名ですよね

2連続で洋楽がきました。

ほとんど知らない分野ですが、洋楽もありですね。

ありがとうございます。

2006/11/12 20:27:50
id:miiko39 No.13

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/11/12 17:46:35

ポイント13pt

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのThe Rainbow Star なんかどうでしょう?^^

id:wens31

ENDLICHERI☆ENDLICHERIって堂本剛さんプロデュースのやつですよね。

その程度の知識です。

ありがとうございます。

2006/11/12 20:49:46
id:conduct_1_1 No.14

conduct_1_1回答回数67ベストアンサー獲得回数12006/11/13 17:16:03

ポイント15pt

徳永英明の「輝きながら・・・」

そんな少年にお勧めです。

id:wens31

ほほう

ありがとうございます。

2006/11/13 19:28:44
id:takahiro23 No.15

takahiro23回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/11/14 15:55:40

ポイント15pt

・BUMP OF CHICKEN 「天体観測」

jupiter

jupiter

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2002-02-20
  • メディア: CD


・GOING STEADY 「YOU&I」

BOYS&GIRLS

BOYS&GIRLS

  • アーティスト: GOING STEADY
  • 出版社/メーカー: UK.PROJECT
  • 発売日: 1999-11-10
  • メディア: CD


GOING UNDER GROUND 「トワイライト」

トワイライト

トワイライト

  • アーティスト: GOING UNDER GROUND
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003-09-24
  • メディア: CD


奥田民生 「息子」

息子

息子

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2005-03-24
  • メディア: CD

id:wens31

奥田民生さん好きらしいです。

ありがとうございます。

2006/11/14 21:18:35
id:hidd No.16

hidd回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/11/14 17:06:26

ポイント15pt

Fool on the planet

the pillows : ハイブリッド・レインボウ

歌詞がいいです。どうでしょうか?

id:wens31

どうなんでしょう

ありがとうございます。

2006/11/14 21:18:47
id:yusuke6461 No.17

yusuke6461回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/11/14 20:38:22

ポイント7pt

ミスチルのしるし

感動します

id:wens31

感動するのでしょうね

ありがとうございます

2006/11/14 21:19:54
id:yusuke6461 No.18

yusuke6461回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/11/14 20:39:59

ポイント5pt

BUNP OF CHIKENのプラネタリウム

一回は聞いたことがあるだろうと思います。

id:wens31

あると思いますが

しみじみ聞くと違うのでしょうね

ありがとうございます

2006/11/14 21:20:24

コメントはまだありません