SEO対策に詳しい方に質問です。

最近googleで上位から消えたサイト(または落ちた)の原因は何だと思われますか?

長年上位をキープしていたサイトも消えてしまったようです。
何か問題でもあったのか、消えたサイトの共通点はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/12 11:47:45
  • 終了:2006/11/15 15:20:59

ベストアンサー

id:montitti No.3

montitti回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/11/15 14:53:09

ポイント26pt

最近 Google では大きなアルゴリズムの変更があったようで、それに伴うデータセンターのバグのようなものが認められているようです。

http://www.seonet.jp/archives/50363837.html

ここに詳しく出ています。

しばらく様子を見られたほうがいいかとおもわれます。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

なるほど!

2006/11/15 15:20:41

その他の回答(2件)

id:wannyanhouse No.2

wannyanhouse回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/11/12 14:49:09

ポイント27pt

過度なSEO対策で検索エンジンのクローラーを騙す行為が

ばれると削除対象になったります。

過度なSEO対策を施したがために、検索対象から削除になるサイトが多いです。

以前は、METAタグの記述が重要だったりしたので

あまり関連のないページでもMETAタグに思いつく限りのキーワードを入れておけば検索にひっかることがよくありました。

また、背景に白文字でキーワードを入れてみたり。

まともなサイトでも以前(今は)平気だったけれど今は(将来)は違反になり

検索から除外されてしまったり、検索順位が下がったサイトが

かなり多くあります。

検索エンジンの仕様も刻々と変わっているので

それを朝から晩まで解析するのにSEO会社に躍起になっていりします。



googleのガイドライン

http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/guidelines.html

SEOスパムの例

http://www.cross-style.com/seosem/401.html

id:montitti No.3

montitti回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/11/15 14:53:09ここでベストアンサー

ポイント26pt

最近 Google では大きなアルゴリズムの変更があったようで、それに伴うデータセンターのバグのようなものが認められているようです。

http://www.seonet.jp/archives/50363837.html

ここに詳しく出ています。

しばらく様子を見られたほうがいいかとおもわれます。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

なるほど!

2006/11/15 15:20:41

コメントはまだありません