携帯版イースⅡ完全版をやっています。

初心者なので、攻略法を見ながらゲームを進めていきたいのですが、携帯で探してもパソコンで探しても攻略法が見つかりません。掲示板などで質問をして教えてもらうという方法ではなく、1から丁寧に攻略法が書かれているようなサイトがあれば教えてください。携帯でもパソコンでもいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/12 13:20:31
  • 終了:2006/11/19 13:04:05

ベストアンサー

id:wens31 No.1

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/12 13:46:39

ポイント35pt

http://www5d.biglobe.ne.jp/~iaia/ih/gm/ys2/ys2eternal.htm

http://www.tvt.ne.jp/~maze/e-ruins/ys/ys2/ys2.html

ともにSF版の攻略サイトのようですが、リメイク作ならストーリー等に大きな変化はないと思うのでこれらでも十分役に経つと思います。


質問と意図が違ってたらごめんなさい

id:vitamin12

ありがとうございます!

役に立ちそうです。

2006/11/12 14:29:53

その他の回答(1件)

id:wens31 No.1

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/12 13:46:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www5d.biglobe.ne.jp/~iaia/ih/gm/ys2/ys2eternal.htm

http://www.tvt.ne.jp/~maze/e-ruins/ys/ys2/ys2.html

ともにSF版の攻略サイトのようですが、リメイク作ならストーリー等に大きな変化はないと思うのでこれらでも十分役に経つと思います。


質問と意図が違ってたらごめんなさい

id:vitamin12

ありがとうございます!

役に立ちそうです。

2006/11/12 14:29:53
id:hoeizon No.2

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/12 14:31:51

ポイント35pt

http://www.blk.mmtr.or.jp/~sioumi/guide/ys12/

http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/ys/ys2guide.htm

http://www.aya.or.jp/~kidparty/OFF/WOLARE.html

http://www.tvt.ne.jp/~maze/e-ruins/ys/ys2/ys2.html

このへんは役に立ちませんか?


攻略ページさがすなら、「イースⅡ 攻略」で探すより、

ダンジョンやアイテム名などそのゲームだけのオリジナルのキーワードで探すと希望のものが見つかりやすいです。

id:vitamin12

回答ありがとうございます。

攻略サイトの探し方も、参考になりました。

2006/11/12 14:45:27
  • id:wens31
    すいません上の回答PC版の誤りです。



    お詫び代わりにリンクを2つ追加します。

    http://www5e.biglobe.ne.jp/~ara-ki/ys.html

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~noise4/kouryaku/ys2/ys2001.htm