広島の「宮島」に、1泊旅行をしようと考えています。


宮島で宿泊する際に、お勧めの、
旅館ないしホテルはありますか?

温泉or大浴場などあれば、より良いですし
料金も、お手頃な方が嬉しいです。

ただ、時期は、未定ですが、
最長でも来年の今頃かと。

(観光時期のお勧めもあれば、コメントにぜひ
お書きくださいませ)


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/11/12 22:10:18
  • 終了:2006/11/13 19:08:58

ベストアンサー

id:motojam1 No.4

motojam1回答回数153ベストアンサー獲得回数22006/11/13 11:28:02

ポイント30pt

宮島シーサイドホテル 大浴場有りです

http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=67430&T...



値段のお手頃のなのは、こちらからどうぞ。

宮島周辺 旅館料金:http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/next-yado.html


観光時期のお勧め:

今もみじがきれいです。

その他、下記が参考になりますでしょうか。

宮島行事予定表

http://www.miyajima.or.jp/ibent/gyoujiyotei18.htm

id:tte

「宮島周辺 旅館料金」のサイト、

大変参考になりました。

各旅館のHPを見てみると、

「錦水館」が一人旅ならお得なプランがありますね(本館別館ともに)。

観光時期は、やはり紅葉が見所なんですね。

宮島って行事が多いんですね。

こちらも参考になりました。

2006/11/13 18:47:27

その他の回答(4件)

id:fdskaf No.1

fdskaf回答回数295ベストアンサー獲得回数22006/11/12 22:19:56

id:tte

回答を、ありがとうございます。

色々とあるものですね。

参考になります。

2006/11/13 17:38:10
id:WARABICHAN No.2

WARABICHAN回答回数116ベストアンサー獲得回数32006/11/13 00:48:35

ポイント25pt

以下のホテルがお勧めです。

尚、直接ホテルのホームページで申し込むと安いです。

また、「楽天」や「じゃらんnet」を使って申し込むとポイントが貯まります。



■宮島ホテルまこと

 料金:7000円~(平日素泊まり)

 宮島内にある旅館です。

 ロビーがとても綺麗です。

 【参照URL】

  http://hotelmakoto.com/



※宮島ではないのですが…

■広島プリンスホテル

 料金:8000円~

 広島市内から20分くらいの所にあります。

 海に囲まれたホテルでとても綺麗です。

 【参照URL】

  http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/index.html#shukuhaku


■おみやげ

 宮島で売られている「さきいか」がとても美味しいです。

 試食させてもらえるので、味見して気に入れば購入されてはいかがでしょうか…

 美味しかったので、沢山購入してしまいました。


参考になれば幸いです。

id:tte

「宮島ホテルまこと」先の回答にも

ありましたが、ホテルのHPで見ると

また、魅力的ですね。

「広島プリンスホテル」こちらも

海辺で趣がありますね。

さきいか、メモしておきます。

2006/11/13 17:50:12
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/11/12 22:41:38

ポイント10pt

具体的なホテル名等はわかりませんので、一般論を。

広島にご宿泊されるのなら、秋が良いとは思います。寒さを気にしなければ、冬でも良いかも知れない。

広島は特に、小金ケチるとろくな宿には当たりませんから、ご注意あれ。

広島市内から見て、西側がお勧めです。ってゆーか、東側にはあまり期待持てない。

なお、明日から3日間ほど旅に出ますんで、返信は期待されないで下さい。

id:tte

季節は、やはり秋の紅葉の頃ですかね。

広島市内で、安いビジネスホテルに

泊まった経験はありますが、そんなに

はずれでもなかったですよ。

では、良いご旅を。

2006/11/13 17:55:32
id:motojam1 No.4

motojam1回答回数153ベストアンサー獲得回数22006/11/13 11:28:02ここでベストアンサー

ポイント30pt

宮島シーサイドホテル 大浴場有りです

http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=67430&T...



値段のお手頃のなのは、こちらからどうぞ。

宮島周辺 旅館料金:http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/next-yado.html


観光時期のお勧め:

今もみじがきれいです。

その他、下記が参考になりますでしょうか。

宮島行事予定表

http://www.miyajima.or.jp/ibent/gyoujiyotei18.htm

id:tte

「宮島周辺 旅館料金」のサイト、

大変参考になりました。

各旅館のHPを見てみると、

「錦水館」が一人旅ならお得なプランがありますね(本館別館ともに)。

観光時期は、やはり紅葉が見所なんですね。

宮島って行事が多いんですね。

こちらも参考になりました。

2006/11/13 18:47:27
id:nakata-ryo No.5

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/11/13 18:03:29

ポイント25pt

宮島シーサイドホテルがオススメです

後はホテルまことですが行く時期は秋ごろですね。

5,6月は修学旅行者が多いので辞めたほうがいいです

お土産はやはりもみじ饅頭あっちでは焼きたてが食べれていいですよ。メーカーによって味が大きく違うので下調べが重要です

観光所は水族館や山があります(名前は忘れました)

時期ではやはり野球シーズンの7,8月やもみじが見れる今頃ですね

id:tte

回答のおかげで、ホテルの人気傾向が分かってきました。ホテルのHPとかも見て選択してみます。

5、6月が修学旅行シーズンですよね。

それは、ぜひ避けたいところです。

山がありますよね、ロープウェイも有るようだし。

検討してみます。



このへんで、質問を終了します。

みなさん、ご回答を、ありがとうございました。

2006/11/13 19:02:14
  • id:cmatoo
    やっぱり宮島といえば秋!秋の紅葉の時期がよいかと思いますよ!となると,来年の今頃になりますかねぇ.
    朝晩は冷えますのであったかくしていってくださいね.
  • id:tte
    コメント、ありがとうございます。
    やっぱり秋なんですね。

    今年は、今月も来月も別の旅行の予定があるので
    (もう予算も残ってないし)来年の今頃まで
    楽しみに待つことにします。
    寒いのは苦手なのであったかくして行きます。
    お気遣い、ありがとうございます。
  • id:izumo1969
    冬場は牡蠣、それからアナゴもおいしいですよ。