任意の URL を Yahoo! Japan ウェブ検索のキャッシュ URL に変換する方法を教えてください。


question:1162466474 と同じですが条件はありません。 出来れば API を利用したいのですが、直接取得する方法が無いようなので手段は問いません。

ヒント・アイディアのようなものでも構いません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/14 11:16:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ardarim No.1

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント60pt

APIを使ってURLを検索し、結果からキャッシュURLを見つけることが可能ではないでしょうか。

http://developer.yahoo.co.jp/search/web/V1/webSearch.html


実際にやってみたわけではないですが、APIの仕様を見る限りはできそうな気がします。


(1)APIでURLを指定して検索する

(2)検索結果(XML)から、<Url>が指定のURLと一致する<Result>特定する

(3)<Cache> - <Url>でキャッシュURLを取得する

id:typos24

ありがとうございます。

普通に考えればそうなりますよね。。

ちょっと勘違いしていました。。

2006/11/14 11:16:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません