DVD Shink 3.2を使っているのですが

『DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。ファイル E:¥の読み込みに失敗しました。データーエラー(巡回冗検査(CRC)です。』と表示されました。
パソコン初心者でどうすればいいのかわかりません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/14 08:15:16
  • 終了:2006/11/15 11:40:30

ベストアンサー

id:E-Pochi No.2

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/14 09:57:01

ポイント20pt

CRCは、データの誤りを検出する仕組みの一つです。

CRCが一致しない場合、データに誤りがある、つまりファイルが破損している可能性があります。

(CRCについて参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/other/crc.html

読み込もうとしているディスクは何でしょうか?

DVD-Rなどの記録メディアの場合、読み込もうとしたDiscに傷、あるいは油染みなどがあった場合や、データが飛んでいる時にこのようなエラーが発生する時があります。

幾つかDVD Shrinkのversionを変えて読み込めるか確かめてみて

読めないようであれば、先に挙げたデータが飛んでいる可能性が高いと思われます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061008_cd_recover...

こちらに解説の書いてあるツールを使用してみてはどうでしょうか。

また、普通のDVD(傷なし)を弄っておられる場合、

こちらの書き込みを参照されると有意な情報があるかもしれません。

http://www19.big.or.jp/~shine/patio/patio.cgi?mode=view&no=2...

id:PIKOPIPPI

回答ありがとうございます。CRCの意味も分からなかったので参考資料などいっぱい教えていただき助かります。まずゆっくり読んでいろいろ試してみようと思います。

2006/11/14 17:55:08

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/14 08:57:51

ポイント20pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20050902/113333/

正しくデータが 読めないみたいですね。

とりあえず DVDクリーナーで 掃除してみましょう。

あと、読めないメディアは、傷がついている恐れがあります。

その場合は、そのメディアを交換するしかないですね。

id:PIKOPIPPI

回答ありがとうございます。まずクリーナーからはじめてみます。

2006/11/14 17:48:26
id:E-Pochi No.2

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/14 09:57:01ここでベストアンサー

ポイント20pt

CRCは、データの誤りを検出する仕組みの一つです。

CRCが一致しない場合、データに誤りがある、つまりファイルが破損している可能性があります。

(CRCについて参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/other/crc.html

読み込もうとしているディスクは何でしょうか?

DVD-Rなどの記録メディアの場合、読み込もうとしたDiscに傷、あるいは油染みなどがあった場合や、データが飛んでいる時にこのようなエラーが発生する時があります。

幾つかDVD Shrinkのversionを変えて読み込めるか確かめてみて

読めないようであれば、先に挙げたデータが飛んでいる可能性が高いと思われます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061008_cd_recover...

こちらに解説の書いてあるツールを使用してみてはどうでしょうか。

また、普通のDVD(傷なし)を弄っておられる場合、

こちらの書き込みを参照されると有意な情報があるかもしれません。

http://www19.big.or.jp/~shine/patio/patio.cgi?mode=view&no=2...

id:PIKOPIPPI

回答ありがとうございます。CRCの意味も分からなかったので参考資料などいっぱい教えていただき助かります。まずゆっくり読んでいろいろ試してみようと思います。

2006/11/14 17:55:08
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/14 09:50:00

ポイント20pt

http://www.mrbass.org/dvdshrink/

とりあえず,英語版で試してみてください。

id:PIKOPIPPI

回答ありがとうございます。日本語版と英語版の操作は同じなのでしょうか?どうしてもうまくいかない時は英語版でトライしようと思います。

うまくいくといいのですが・・・ここに相談してよかったです。ありがとうございました。

2006/11/14 17:58:19
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/14 18:32:29

ポイント20pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

日英とも操作法は同じです。

DVD複製時,私もエラーに遭遇しましたが,英語版だと不思議に複製できたことがありました。

どうぞお試し下さい。

id:PIKOPIPPI

回答ありがとうございます。やり方も同じとのこと良かったです。試してみたいと思います。

2006/11/15 11:37:40
id:t_power95 No.5

t_power95回答回数120ベストアンサー獲得回数02006/11/14 23:01:02

ポイント20pt

http://www.nihongoka.com/dvd_arccos1.html

ARccOSというコピープロテクションが施されたDVD-Videoではないでしょうか?

DVD Shrink3.2ではファイルが読み込めません。

主にSONY製品にかかっているコピープロテクションらしいです。

id:PIKOPIPPI

回答ありがとうございます。いろいろ出来るものと出来ないものとあるのですね。

2006/11/15 11:38:53

コメントはまだありません