プレイステーション3について

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/11/14 09:44:27
  • 終了:2006/11/14 10:21:59

回答(100 / 100件)

Q01買った?買えなかった?買わなかった?(択一)

【買う気アリ】買えた(予約で)1
【買う気アリ】買えた(抽選で)1
【買う気アリ】買えた(ヤフオク等で)1
【買う気アリ】買えなかった(予約できなかった)4
【買う気アリ】買えなかった(抽選外れた)4
【買う気アリ】買えなかった(オークション等は高すぎて無理)6
【買う気アリ】でも今は買わない16
【買う気ナシ】興味が無いから28
【買う気ナシ】面白いゲームが無いから3
【買う気ナシ】値段が高いから31
【買う気ナシ】ソニーが嫌いだから・Wiiの方を買うから4
【買う気ナシ】ブルーレイには将来がないと思うから1
合計100

Q02買った人、買う予定の人に質問です。(択一)

【自分で使う】コレクションのためでゲームに興味は無い5
【自分で使う】一緒に買った(買う予定の)ゲームは1本15
【自分で使う】一緒に買った(買う予定の)ゲームが2本以上1
【自分で使う】面白そうなものが無いので一緒に買った(買う予定の)ゲームは無し11
【自分で使わない】オークション等で転売のために買った(買う予定)0
【自分で使わない】人にプレゼントするため1
【買わない・買う予定が無い】人はこちら67
合計100

集計

• id:rael
    ゲームも一緒に買った人は、何を買ったか書いていただけると嬉しいです。
  • id:rikuzai
    買う予定なんですが、今興味のあるソフトがないので買っていません。
    なので二問目はちょっと回答しづらかったです。
    実際やりたいソフトがでたら買うつもりという人は他にもいらっしゃるような気が。
    (うちはブルードラゴンが出たらXbox360買うつもりだし)
  • id:kodomono-omocha
    物売るって状態じゃねーぞ!
    >rikuzaiさん
    「【自分で使う】面白そうなものが無いので一緒に買った(買う予定の)ゲームは無し」
    ていうのがそれにあたるかなあと思って作ってみたのですが
    確かに出たら買うっていうのを作った方が良かったですね、失礼しました。

PS3、私も特に興味は無かったんですが
    FF13が出たら買おうかなぁと思っています。
    ビックカメラでデモを見て、面白そうだなーと思ったので(・∀・)

「【買う気ナシ】値段が高いから」というのが結構いたのは興味深いですね。
    PS3、どっちの規格か忘れましたが、原価は85000円だそうですよ。
    1台売れるごとに、ソニーは数万円の赤字ということですよね……。

ブルーレイプレイヤーとしてはPS3は破格の安値ですし、これでも高いと思う人がいるということは
    やはりまだまだダメということなんでしょうね。
    思えばDVDも、出た当初はプレイヤーが十数万円だった気がします。
    今はVHSとHDDつきのプレイヤーでも4万程度の投売り価格みたいですけどw
  • id:rikuzai
    >raelさん
    第二問目その項目に投票しました(*^_^*)

うちもFF13の頃だろうなと思います。
    その頃にはまたパック価格も出そうだし。
    (旦那は初期不良品をネタで欲しがってましたが、今回はソフト飛び出たりしないみたいなので)

ブルーレイに関してもソフト待ちの感があります。
    プレイヤー込みとして考えたら安いと思いますが、
    プレイヤーとして利用しようという意識がまだ低いのも、
    価格が高いと思う要因の一つかもしれませんね。
  • id:taknt
    Wiiだったら、ちょっと買ってみようかなって魅力(ゲーム機としてのおもしろさ)がありますが、PS3には、あまり魅力が感じられませんよね。

画像はキレイになったようだけど、それで何?といった感じです。
  • id:lains_you
    PS3はAC4発売日ぐらいには手に入れたいです。
    メカ物好きとしては、画像がより綺麗になっただけでも嬉しい。
  • id:panana
    takntさんに同じです。

でもきっと好きなソフトの続編が出たら買っちゃうんだろうな。
    それまでに廉価版?が出てるといいな、本体…。

>raelさん
    ブルーレイプレイヤーとしては破格かもしれませんが、
    そんな機能は全く使いませんのでゲーム機として安く売って欲しいです。
    ゲーム機以外の部分はオプションにすればいいのに!!
    Wiiはリモコンの使い方が面白いCMをしていますね。
    PS3のCMってTVで見たことが無い気がしますが、やっているのでしょうか。

ブルーレイに関しては、ソフトがどれだけ出るかによって
    どっちが普及するか決まるとのことでしたが、
    なんだか両者で規格統一の方向性で動きがある、とどこかで読みました。

http://it.nikkei.co.jp/digital/special/disk.aspx?ichiran=True

>pananaさん
    機能として、というよりも、
    ゲームディスクをブルーレイで作る、という方向性が高いのではないかと思われます。
    PS2のときもDVDディスクになったように、これからの次世代ゲームは
    ブルーレイがゲームディスクになる=容量を食う(主にグラフィックでだと思いますが)ということになるんでしょうね。
    開発費用に数千万~数億円を投入しないとゲームが作れない~なんていう話もちらっとききましたが、
    消費者にとっても楽しくないゲームしかない(もしくはタイトル自体が少ない)ハードウェアは欲しくないので
    ここは難しいところですねえ。

Wiiは開発費用がそれほどでもないらしいので、
    どんどんタイトルが出るようになりそうですね~!
    実機展示も始まりましたし、12月に向けてこっちも注目したいところです(・∀・)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• ぷれすて3 らえるんだいあり 2006-11-14 11:23:05
    PS3、どうしようかと思っていて結局買わなかった。 ……ので、こんな質問をしてみた。 プレイステーション3 結果が非常に興味深かった〜! 興味が無い人はともかく、 高いから買わない
  • PS3はやっぱり高すぎ? N.cR 2006-11-17 22:08:22
    はてなのアンケート「プレイステーション3について」によれば、31%が「【買う気ナシ】値段が高いから 」と回答。 私もまず最初に「価格」で購入対象にならないんですよね・・・ だ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません