口コミのサイトを開設するとして、開設初期に、どのようにして、情報を集め、蓄積していくのでしょうか? 


何も情報がなければ、魅力がないと思いますが、最初はプレゼントか何かで投稿を促すのでしょうか?

そのような成功事例や方法論などが書かれているサイト教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/14 11:50:45
  • 終了:2006/11/19 08:51:06

ベストアンサー

id:midoring No.3

midoring回答回数350ベストアンサー獲得回数42006/11/14 17:10:31

ポイント40pt

クチコミ数に応じて、階級を設けるのはどうですか

一番上が王様、一番下が子分、その間の階級もモチロンもうけます。

(上記の王様や子分の例はあくまでも例なので、実際は王様、子分ではあまりイメージがよくないので、他のイメージでの階級のほうがいいでしょう)

身分があがるのが楽しくて、数も増えていくと思います

http://q.hatena.ne.jp/1163472643

id:kuramaekurao

いいアイディアですね。ランキングを面白くした発想ですね。とても参考になります。

2006/11/14 23:47:13

その他の回答(2件)

id:motojam1 No.1

motojam1回答回数153ベストアンサー獲得回数22006/11/14 12:01:07

ポイント30pt

成功している実例としてあげます。

掲示板の書き込みは1ポイントで日に5回まで書き込みが可能です。一言書き込みで1ポイント貰えるので、書き込みなど面倒な方でも大丈夫ポイントは貯まります。でもポイントが少ないと思った方、大丈夫ですポイントが大きいものももちろんあります。ボーナス掲示板で50ポイント・ダイエットモニター500ポイント・家計簿診断200ポイントなどコーナーもありステップアップ会員になると、通常会員の2倍のポイントが貰えたり・・・

http://chance.gozaru.jp/okodukaijissen/sitehoumon/tokucchi.html

id:kuramaekurao

ポイント制で投稿を集めているんですね。ありがとうございます。

2006/11/14 12:25:42
id:dream76 No.2

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/11/14 22:42:48

ポイント30pt

ポイントサイトとの連携&まとめて何通で200~2000マイル。

http://www.lifemile.jp/

http://www.netmile.co.jp/pr/index.html

ライフマイルとネットマイル

マイルサイトとの提携

https://kuchikomi.itp.ne.jp/user

タウンページ

http://tabelog.com/

食べろグ

id:kuramaekurao

マイルという手で増やしているんですね。ありがとうございます。

2006/11/14 23:46:12
id:midoring No.3

midoring回答回数350ベストアンサー獲得回数42006/11/14 17:10:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

クチコミ数に応じて、階級を設けるのはどうですか

一番上が王様、一番下が子分、その間の階級もモチロンもうけます。

(上記の王様や子分の例はあくまでも例なので、実際は王様、子分ではあまりイメージがよくないので、他のイメージでの階級のほうがいいでしょう)

身分があがるのが楽しくて、数も増えていくと思います

http://q.hatena.ne.jp/1163472643

id:kuramaekurao

いいアイディアですね。ランキングを面白くした発想ですね。とても参考になります。

2006/11/14 23:47:13

コメントはまだありません