【2択ゲーム・3回目の選択】

http://q.hatena.ne.jp/1162918126 企画の一環です。

勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_03_toz.gif
データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_03_yay.gif

主催者が言った。
「castleさんから問題です。黄金とクリスタル、どっちが好き?
黄金, クリスタル, どちらともいえない の、どれかを投票してください。

またtakahiro_kihara様, GLOOM様, rikuzai様は、
2択問題も1ポイントメールにてお送りください。

次回は勝ち残られた方から、この順で出題いたします。

どのような問題を出題するつもりかが、
他の人の選択に影響を及ぼし得ますので、
コメントや回答ではなく、1ポイントメールにてご連絡願います」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/15 03:41:46
  • 終了:2006/11/16 00:14:18

ベストアンサー

id:emmet No.8

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/15 20:04:16

ポイント14pt

2度までも…運よくクリアすることが出来たけれど…。

ワタシは会場を見回した。すでに脱落してしまった人の場所がぽっかりとあいていて、なんだか寂しい。

次は…ワタシかもしれないわ。

なのに、一所懸命考えても、全然何も浮かんでこない。

法則は、あるのよね。

一番単純なことには気づいたわ。けど、それはきっとみんなが気づいていること…。

あぁ、呼ばれてしまった。うぅ、何も考えられない。

「あの、えーと…ど、どちらともいえない…です」

聞こえなかったらしい。

「どちらともいえない、ですっ!」

あーなんか、怒ってるように聞こえちゃったかも。

わーん、結果が恐くて足が震えるよ~~~。

id:lionfan

わー、萌えー!

2006/11/16 00:12:40

その他の回答(12件)

id:hachi_gzk No.1

hachi_gzk回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/11/15 03:59:54

ポイント14pt

そろそろ難しくなってきましたね。

白い紙に「クリスタル」と記入して、投票箱に入れます

勝ち残れますように!

id:lionfan

了解です。幸運をお祈りしております。

2006/11/16 00:10:36
id:taisin0212 No.2

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/11/15 11:45:13

ポイント14pt

A13:taisin0212です。

どちらも縁がないので『どちらともいえない』です。

id:lionfan

まあたしかに僕も縁はなさそうです・・・。

2006/11/16 00:10:56
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/15 15:14:19

ポイント14pt

このお題ではまだ駆け引きに至らないと考えているので、

今日も運を信じて。

「クリスタル」

id:lionfan

了解。ありがとうございます!!

2006/11/16 00:11:05
id:oomae No.4

oomae回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/11/15 18:16:36

ポイント14pt

こういう2択アンケートの定番と違って、

またも選びようのない選択肢が。

ということで再び

どちらともいえない

にします。

id:lionfan

了解です。ではでは。

2006/11/16 00:11:20
id:untidy No.5

untidy回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/11/15 18:43:41

ポイント14pt

ルール全く読めないですね。

配られた紙に

クリスタル

と書き投票した。

id:lionfan

かしこまりました。よろこんでー。

2006/11/16 00:11:31
id:leibe-katz No.6

leibe-katz回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/11/15 18:47:46

ポイント14pt

まだ残ってるなんて…あわわわ。


黄金

にします!

id:lionfan

はい、かしこまりました。

2006/11/16 00:11:41
id:ika46 No.7

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/11/15 19:53:37

ポイント14pt

(う~ん・・・『譲渡』を使って賭けてみたけど、自分に影響は無かったか・・・。

しかし、この『赤い紙』を渡した相手は敗退・・・。・・・???

とりあえず、誰か先駆者が必要だよな!)


マイクを持ち、会場に向かって、

「私は、この『赤い紙』を破棄します。」

と言い放った。


そして、残った白い紙には 「黄金」 と書いて投票した。


負けたらそこまで。でも絶対にこのゲームに勝ってみせる!!

id:lionfan

先駆者は必要ですよね。

(氷山から最初に飛び込むペンギンの話を思い出します)

2006/11/16 00:12:23
id:emmet No.8

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/15 20:04:16ここでベストアンサー

ポイント14pt

2度までも…運よくクリアすることが出来たけれど…。

ワタシは会場を見回した。すでに脱落してしまった人の場所がぽっかりとあいていて、なんだか寂しい。

次は…ワタシかもしれないわ。

なのに、一所懸命考えても、全然何も浮かんでこない。

法則は、あるのよね。

一番単純なことには気づいたわ。けど、それはきっとみんなが気づいていること…。

あぁ、呼ばれてしまった。うぅ、何も考えられない。

「あの、えーと…ど、どちらともいえない…です」

聞こえなかったらしい。

「どちらともいえない、ですっ!」

あーなんか、怒ってるように聞こえちゃったかも。

わーん、結果が恐くて足が震えるよ~~~。

id:lionfan

わー、萌えー!

2006/11/16 00:12:40
id:GLOOM No.9

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62006/11/15 21:59:25

ポイント14pt

大分人数が減った…。幸運にもまだ敗北はしていないが、まだまだ、法則性というものが見出せないな。

赤紙もまだまだわからないな。

とりあえず今回も「どちらともいえない」を選択するとしよう。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/16 00:12:52
id:wens31 No.10

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/15 22:53:03

ポイント14pt

「黄金」

直感で。

id:lionfan

おお、了解です。ご幸運を。

2006/11/16 00:13:04
id:enc No.11

enc回答回数71ベストアンサー獲得回数22006/11/15 23:18:09

ポイント14pt

もちろん「クリスタル」です

id:lionfan

なぜ「もちろん」なのかは不明ですが、了解いたしました。

2006/11/16 00:13:18
id:jan8 No.12

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/11/15 23:25:39

ポイント13pt

黄金

id:lionfan

はい、わかりましたー。

2006/11/16 00:13:27
id:dungeon-master No.13

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/11/15 23:41:01

ポイント13pt

前回、赤い紙を使ったが何も起こらなかったようだ。

うーん、またしてもギリギリまで悩んだが、今回ははっきり答えをだした。

白い紙に「クリスタル」と書いて投票。

id:lionfan

ありがとうございます!!

前回は赤い紙の件を見落としてしまいすみませんでした。

2006/11/16 00:13:49
  • id:leibe-katz
    今日のラッキーカラーが金色だったんです!!
    ただそれだけ!
    まだ法則が全然わかりません!
  • id:dungeon-master
    新しい質問になってしまったところで、いまさらですが、
    前の質問で赤い紙を使ったはずなのにエクセルはそうなっていないです。
    だれかからもらったわけでもないようですし。
    使わずに残っていると思っていいですか?
  • id:ika46
    「私は、この『赤い紙』を破棄します。」
  • id:emmet
    もう全然わかりません。
    あーなんか次こそ脱落しそうです。

    赤い紙使ったほうが良かったかなぁ・・・・・・
  • id:lionfan
    dungeon-master様、すみません。
    これはこちらのミスです。赤い紙はつかわないでください・・・。
  • id:lionfan
    速報です。

    今回、惜しくも敗退してしまったのは、
    以下の6名様です。

    castle
    hachi_gzk
    dungeon-master
    GLOOM
    enc
    untidy

    30分~60分後に表などをアップいたします。
  • id:emmet
    わー!
    なんとワタシまたもや残ってます(汗)
    しかも、いるか賞をいただいていたんですね〜!
    先ほど、2回もいただいていることに気づきました。
    遅過ぎますね^^。有り難うございます〜〜。
  • id:lionfan
    【2択ゲーム・4回目の選択】をアップしました。
    http://q.hatena.ne.jp/1163605724

    勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_04_zpo.gif
    データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_04_ogp.gif
    Excelのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_04_ebu.xls
    CSVのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_04_ebu.csv


    です。それではよろしくお願いいたします。

    emmet様、いつも楽しい回答ありがとうございます。
    では、みなさま、ご検討を祈ります!!