WindowsXPの環境で、わざと時刻をどんどんずらしていくような方法(ソフトなど)はありませんか?


例えば1秒=2秒としてWindowsの時計をリアルタイムで変更するということです。この例ならば本来の時間の10秒経過が、Windowsの時計では20秒経過しているということになります。

そういった倍速時計のような外部ソフトではなく、あくまでWindowsの標準の時計を変更して(進めて)くれるソフトや方法などを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/15 04:13:41
  • 終了:2006/11/15 09:31:48

ベストアンサー

id:furutanian No.2

furutanian回答回数112ベストアンサー獲得回数142006/11/15 09:09:33

ポイント50pt

SetSystemTimeAdjustment という関数を呼ぶと、時刻の進み方を変えることができます。

http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja...

試してませんが、以下のプログラムで SetSystemTimeAdjustment という関数を呼べそうです。

http://www.monyo.com/technical/products/timeadjx/

上記サイトの 1. 2. は倍速に設定している例ですね。

id:Kazu59

おおお、まさにこれです!ありがとうございました!

散々探したのですが、私には見つけることが出来ませんでした(^^;

2006/11/15 09:30:09

その他の回答(1件)

id:kuwato-desu No.1

kuwato-desu回答回数44ベストアンサー獲得回数12006/11/15 05:11:56

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se386672.html

オフセット機能付きの時刻合わせソフトで意図的に時間(秒単位)をずらす事が出来る

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se308404.html

XTRM CORPORATIONさんVisual Basic 6.0 SP5 ランタイムライブラリ(動かない場合)

こちらでどうでしょうか?

id:Kazu59

回答ありがとうございました。

ある一定時間だけ前後させて時間を補正するツールはいくつかみつけました。

しかし私が望んでいることは、Windowsの標準時計が例えば倍速で進んでくれるということです。

通常の地球時間で1時間経ったとき、Windowsの時計は2時間経っている

地球時間が24時間経てばWindowsは48時間経っている

といった、時計の進む速度(?)を変更したいのです。

2006/11/15 05:31:52
id:furutanian No.2

furutanian回答回数112ベストアンサー獲得回数142006/11/15 09:09:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

SetSystemTimeAdjustment という関数を呼ぶと、時刻の進み方を変えることができます。

http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja...

試してませんが、以下のプログラムで SetSystemTimeAdjustment という関数を呼べそうです。

http://www.monyo.com/technical/products/timeadjx/

上記サイトの 1. 2. は倍速に設定している例ですね。

id:Kazu59

おおお、まさにこれです!ありがとうございました!

散々探したのですが、私には見つけることが出来ませんでした(^^;

2006/11/15 09:30:09
  • id:kurukuru-neko

    時計を進めた場合、一部のソフトは時計を元に戻した
    時正常に動作しない場合があります。