領収書の内訳記載方法について質問がございます。

請求内訳が
税抜き金額200,000円
消費税10,000円
実費部分(食事代)-5,000円 ということで
請求合計は205,000円となります。
上記205,000円を受け取った場合の領収書内訳はどのように明記するのがよろしいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/15 06:50:23
  • 終了:2006/11/22 06:55:02

回答(2件)

id:teionsinonome No.1

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22006/11/15 10:29:42

ポイント35pt

但し書きの書き方でしょうか?

金額は税込で記入するので

"○○代210,000円、お食事代5,000円として"

と書けばいいと思います

欄外に消費税額を記入する箇所があればそこに10,000円と書きます

http://www.tabisland.ne.jp/news/account.nsf/0/40c49cd6be29defe49...

id:rintanhai

早速ご回答いただきありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/11/15 16:22:36
id:HON2 No.2

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/11/15 08:31:08

ポイント35pt

一般には次のように処理します。


領収合計金額210,000円

内訳

税抜き金額200,000円

消費税10,000円


実費部分(食事代)5,000円は相手方から領収書を発行してもらいます。

id:rintanhai

早速ご回答いただきありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/11/15 16:22:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません