至急!!

Outlook Expressでメールを使用しています。今までのメールをCDに保存したいのですが、メール量が多く(800通位)苦労しています。
簡単に保存できる方法をご存知の方教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/15 21:21:05
  • 終了:2006/11/15 23:20:30

ベストアンサー

id:E-Pochi No.1

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/15 21:30:41

ポイント27pt

手動で行う場合はこちらを参照してみては如何でしょうか?

図解入りです。

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

Microsoft公式の解説

http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

なお、この方法で保存した場合、メールが一通ずつ保存されるのではなく

データファイルの塊で保存されますのでご注意ください。

id:kiki29

早速の回答ありがとうございました!バッチリです。こういう事ができたのですね。これでメール仕分けが苦手な私もなんとかなりそうです。

本当にありがとうございました。

2006/11/15 23:18:24

その他の回答(2件)

id:E-Pochi No.1

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/15 21:30:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

手動で行う場合はこちらを参照してみては如何でしょうか?

図解入りです。

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

Microsoft公式の解説

http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

なお、この方法で保存した場合、メールが一通ずつ保存されるのではなく

データファイルの塊で保存されますのでご注意ください。

id:kiki29

早速の回答ありがとうございました!バッチリです。こういう事ができたのですね。これでメール仕分けが苦手な私もなんとかなりそうです。

本当にありがとうございました。

2006/11/15 23:18:24
id:rosepourri No.2

rosepourri回答回数306ベストアンサー獲得回数02006/11/15 21:48:03

ポイント27pt

すでにこの方法を実行されているのでしょうけど、念のため。

ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ

で保存先をコピーしてスタートボタンからファイル名を指定して実行を選んでさっきの保存先を貼り付けてフォルダが開いたらそれを全部保存すると良いので、圧縮ソフトで圧縮してはいかがでしょう?

簡単とはいえないかもしれないけど、私はこの方法をメーカーから教えてもらいました。

↓ダミー

http://www7a.biglobe.ne.jp/~milkylink/index.htm

id:kiki29

回答頂きありがとうございました。

2006/11/15 23:19:16
id:E-Pochi No.3

E-Pochi回答回数228ベストアンサー獲得回数72006/11/15 21:54:33

ポイント26pt

データファイルの塊は、勿論あとでOutlookExpressにインポートすれば読めますが

このようなツールを使えば、インポート作業をしなくても

取り出すことが可能です。

http://www.tietew.net/soft/OE2/

2度目の回答となるため、ポイントは不要です。

id:kiki29

再度ありがとうございます。

2006/11/15 23:19:35

コメントはまだありません