第六回萌理賞・イラスト部門――

未発表オリジナルのイラストを募集します。他人の創作物の紹介ではなく、自らの描き下ろしでお願いします。最も優れた作品には200ptを差し上げます。

応募者全員に共通する課題テーマは「萌え」(一人は美少女キャラが登場すること)、課題モチーフは「冬」「温泉・露天風呂」「バニーガール」「チャイナドレス」「スチュワーデス」「バス(ツアー)ガイド」のいずれか選択(複数可)。

最大合計容量400kbまでの画像を、imgタグで表示するかリンクしてください。600×600・600×400・400×600を、標準の大きさとします。画像形式は「jpg」「gif」「png」いずれかでお願いします。

最初に下書きだけ投稿して、締め切りまでの間に絵に手を入れて仕上げるのも可です。その場合は、絵を差し替えるために、ダイアリーの記事へのリンク経由して構いません。

投稿作品はsirouto2のはてなFotolifeへの転載をご了承ください。また、最優秀作品は「萌え理論Magazine」「萌え理論Blog」のトップ絵として、次回のイラスト賞までの期間、掲載させて頂きます。他詳細(http://d.hatena.ne.jp/ama2/20061115/1163597348)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/15 22:30:41
  • 終了:2006/11/22 21:23:34

ベストアンサー

id:craft_kim No.2

くらふと回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/11/19 23:22:22

ポイント100pt

投稿させて頂きます。テーマは『温泉・露天風呂』です。

id:sirouto2

最初の投稿ありがとうございます。誰も参加しないかと内心冷や冷やしていましたが、これで賞の一応の形が成立しました。

さて作品ですが、オーソドックスな露天風呂です。雪に酒に温泉の醍醐味が詰まっていますね。ブクブクしている娘とワンポイントのアヒルが和みます。

2006/11/20 00:34:08

その他の回答(5件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/16 07:04:14

ポイント1pt

200円じゃなにも集まらん。

id:craft_kim No.2

くらふと回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/11/19 23:22:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

投稿させて頂きます。テーマは『温泉・露天風呂』です。

id:sirouto2

最初の投稿ありがとうございます。誰も参加しないかと内心冷や冷やしていましたが、これで賞の一応の形が成立しました。

さて作品ですが、オーソドックスな露天風呂です。雪に酒に温泉の醍醐味が詰まっていますね。ブクブクしている娘とワンポイントのアヒルが和みます。

2006/11/20 00:34:08
id:jun21 No.3

jun21回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/11/21 03:42:52

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/jun21/20061121/p3

2げっとずざー。

id:sirouto2

続けて投稿ありがとうございます。ウサミミを送るというシチュと表情がいい感じですね。


今見たら色が塗られていました。台詞があったりしてキャラが立っていますね。想像できる余地があります。余白が空いている構図ですが、台詞は人物の上に重ね合わせても(例えばADVゲームのウィンドウみたいな)いいでしょう。

2006/11/22 17:37:58
id:nitino No.4

にちの回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/11/21 15:42:30

ポイント200pt

投稿させていただきますですと言いつつギリギリですみません;;まだ下書きと言うか線画なので怪しいですががんばりますー;

http://d.hatena.ne.jp/nitino/20061121

id:sirouto2

本家萌え理賞でもお馴染みの方です。開催中にどんどん新しい絵が見れた方がいいので、ギリギリ超OKです。作品の方、まだ線画の段階ですが、冬のセンチメンタルな気分を感じますね。


今見たら色が塗られていました。冬の冷たい空気感が出ていますね。


…今回の締め切りですが、明日22日の夕方になります。夜22:30を過ぎると強制終了しますが、それまでに選考と講評も行わないといけないので、多少余裕を見て頂ければと思います。

2006/11/22 17:30:33
id:km37 No.5

竹原回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/22 14:39:27

ポイント200pt

http://d.hatena.ne.jp/km37/20061122#1164173698

参加させていただきます。テーマはチャイナドレスです。

つまみぐいしてたら見つかっちゃったえへへみたいな感じで。

id:sirouto2

本家萌え理賞でもお馴染みの方です。「つまみぐい」ということは中華料理店でウェイトレスをしていたりするんでしょうか。あんまんなのか肉まんなのか、どっちにしても寒いときに食べるとおいしいですね。食べたくなってきます。

2006/11/22 17:27:44
id:takami02 No.6

takami02回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/11/22 17:05:53

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/takami02/20061122

6げっとずさー。

id:sirouto2

雪もそうですが、青い髪に赤い服はなんとなく冬に似合いますね。周りを青い線で装飾していますが、窓枠にして外の雪を眺めているという風にもできますね。この場合特にキャラが神秘系だと思うので、そういう演出もいいでしょう。

2006/11/22 17:33:36

コメントはまだありません