【2択ゲーム・4回目の選択】

http://q.hatena.ne.jp/1162918126 企画の一環です。

勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_04_zpo.gif
データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_04_ogp.gif
Excelのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_04_ebu.xls
CSVのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_04_ebu.csv

主催者が言った。
「現在、勝ち残っている人は10名です。それではGLOOMさんから問題です。
ファイナルファンタジー(FF)とドラゴンクエスト(DQ)、どちらが好き?
ファイナルファンタジー, ドラゴンクエスト, どちらともいえない の、
どれかを投票してください。

またemmet様, rikuzai様、oomae様は、2択問題も1ポイントメールにてお送りください。
次回は勝ち残られた方から、この順で出題いたします。

GLOOM様以外から問題が送られていないので、
本当は勝ち残った方に出題していただくのですが、
今回はGLOOMさまの出題といたします。

なお、どのような問題を出題するつもりかが、
他の人の選択に影響を及ぼし得ますので、
コメントや回答ではなく、1ポイントメールにてご連絡願います。

また出題者は、エントリー時の質問を
ご利用されることを、考えてもいいころだと思います」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/16 00:48:48
  • 終了:2006/11/16 23:56:12

ベストアンサー

id:ika46 No.8

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/11/16 20:40:25

ポイント15pt

(この会場も残り5人か…。

多分、この会場と隣の会場で1人ずつ残ってゲームセットだろうな。

でも、「残り全員が敗退ってのもある」って主催者さんが最初に言ってたのは何故?

ん?ってことは…。)


マイクで

「エフエフとドラクエって、どちらもやったことないんですよね~。」

と言い、用紙に

「どちらともいえない」

と書いて投票した。

id:lionfan

了解です。いろいろ考えていらっしゃいますね。

2006/11/16 23:48:23

その他の回答(9件)

id:takahiro_kihara No.1

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/11/16 02:56:25

ポイント15pt

どちらとも言えない。

ゲーム専用機は持ってないから。

id:lionfan

了解です、ありがとうございます!!

2006/11/16 23:43:01
id:nobnob3 No.2

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/16 05:53:01

ポイント15pt

す。すみません。

居眠りしていました。

何故か生きています。

表をみてもさっぱりですが、

ファイナルファンタジーが好き!ということで

お願いします。

id:lionfan

ありがとうございます。FF派ですかー。

2006/11/16 23:45:07
id:taisin0212 No.3

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/11/16 11:50:53

ポイント15pt

赤い紙を使います。『ドラゴンクエスト』に投票します。


ダメ。からくりを考えようとすると、仕事にならない。

lionfan様、不本意でしょうがご容赦くださいませ。

id:lionfan

いえいえ、了解です。ありがとうございます。

2006/11/16 23:44:27
id:emmet No.4

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/16 13:04:14

ポイント15pt

これは...困ったわ。

ワタシ、ファイナルファンタジーは好きだけど、ドラクエはあんまりやったことがないもの。

普通に答えたら、ファイナルファンタジー!しかもX!って言うけど…。

どうしよう、どうしよう…。

わ、もうtakahiro_kiharaさんが答えてる(汗)

よし…決めたわ。もう迷わない。後悔もしないわっ!

ワタシはマイクの前に立った。

そして、きっぱりとこう言った。

「赤い紙を使って、ファイナルファンタジーにします!」


…これでよかったのよ…よかったんだってば…。

id:lionfan

いつも楽しい回答ありがとうございます!!

2006/11/16 23:45:37
id:leibe-katz No.5

leibe-katz回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/11/16 18:58:00

ポイント15pt

ウムム…では、

ファイナルファンタジー

にします。

ファイナルアンサー!

…さむっ!

id:lionfan

了解です。ありがとうございます!!

2006/11/16 23:46:22
id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/16 19:01:36

ポイント15pt

これはもう賭けです…。


ドラクエで。


ここまできたら本当に自分の好きな方をあえて選びます。

id:lionfan

了解、ありがとうございます。

2006/11/16 23:46:57
id:oomae No.7

oomae回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/11/16 20:32:14

ポイント15pt

私には勝敗判定の基準がまだわかりませんが、

ドラゴンクエストのゲーム内容しか見たことがないので、

ドラゴンクエストにします。

id:lionfan

了解です、ありがとうございます。

2006/11/16 23:47:25
id:ika46 No.8

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/11/16 20:40:25ここでベストアンサー

ポイント15pt

(この会場も残り5人か…。

多分、この会場と隣の会場で1人ずつ残ってゲームセットだろうな。

でも、「残り全員が敗退ってのもある」って主催者さんが最初に言ってたのは何故?

ん?ってことは…。)


マイクで

「エフエフとドラクエって、どちらもやったことないんですよね~。」

と言い、用紙に

「どちらともいえない」

と書いて投票した。

id:lionfan

了解です。いろいろ考えていらっしゃいますね。

2006/11/16 23:48:23
id:wens31 No.9

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/16 20:47:43

ポイント15pt

悩んだ挙句

赤い回答用紙に大きく「どちらともいえない」と書いて提出しました。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/16 23:48:55
id:jan8 No.10

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/11/16 22:30:11

ポイント15pt

ドラゴンクエスト

id:lionfan

おお、かしこまりました。

2006/11/16 23:49:03
  • id:hachi_gzk
    渡された表を見ながら、「ええっ?」という感じです。
    これはつまり……どういう事なんだろう?
    結果が出るまで考えてみたいと思います。
  • id:hokuraku
    大体分かってきた気がするけど既に後の祭り…
    あぁ、お題を送りたい…(こら)
  • id:emmet
    hokurakuさん、分かってきました?
    ワタシ全然分からないです…。

  • id:enc
    あぁ、ボクもわかったつもりで敗退、全然見当違いでした。
    もう一回、今回の結果も踏まえ考え直してみようっと・・・
  • id:ika46
    「エフエフとドラクエって、どちらもやったことないんですよね~。」
  • id:lionfan
    すみません速報を。今回の敗退者は

    ika46
    leibe-katz

    でした。
    乗っかっていただいたemmet様、ありがとうごどいます。

    なお、金曜日は所用がありますので、
    (仕事+別の仕事+世界のCMフェスティバル 23:00~朝まで)

    次回の締め切りは10/18(土)の23:59といたします。
    ですが、勝ち残りの方の回答がすべて揃った時点でオープンし、
    できるだけ早く進行させることを心がけます。
  • id:lionfan
    今回の結果の図表を示します。

    勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_04_dsc.gif
    データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_04_ogp.gif

    また、いままでの表ですが、第(n-1)番目の「結果」を、第n番目の質問にアップしてしまったことで、誤解を招く可能性があったことをお詫びいたします。

    つまり、前日の結果は結果として示し、本日の表は本日の表として示すべきでした。

    今後はそのようにいたします。つまり、エントリー時の5番目の質問「赤? 黒?」は、第5番目の質問時には使用可能です。
  • id:lionfan
    【2択ゲーム・5回目の選択】をアップしました。
    http://q.hatena.ne.jp/1163692022

    それでは勝ち残っている方、よろしくお願いいたします。
  • id:hokuraku
    あぁ、今回の結果でまた分からなくなった…
    再考します…
  • id:leibe-katz
    あ~あ、負けちゃった…
    でもプレッシャーから解放されて
    ちょっとホッとしてます。
    ここまで残れてどきどきしつつ、楽しかったです!


    しかし分からないなあ…。
  • id:ika46
    あぁ…っ。 参りました。さっぱりわかんないです。
    次の問題から、赤い紙が重要なようですね…。