タルトカップ、タルトレットに関する質問です。


(以前、プチケーキのタルトの名前についてこちらで
 教えていただきました。)

おつまみ用のタルトを購入したいのですが、どこか
インターネット上で【甘くない】タルトカップを
売っているお店を教えてください。
通常に売っているものは、クッキーのように甘い
味と香りがします。

もしくは、自分で作るレシピ(こちらも【甘くない】もの)
を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/16 17:16:15
  • 終了:2006/11/17 00:29:03

ベストアンサー

id:hokuraku No.5

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/11/16 23:37:18

ポイント70pt

イメージに近いのは「キッシュ」の台でしょうか。


トマトのキッシュのレシピ

http://cookpad.com/milaimamakitchen/recipe/207662/

から、キッシュ生地の作り方を参照されるといいと思います。

(他にも「キッシュ」「レシピ」で検索されると良いかと思われます)


通販ですと、大きい(15cm)ものなら無印良品にあるようですね。

http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315541188...

キッシュの台はタルトと同じようなタイプと、パイ生地のタイプと2種類ありますが、この商品がどちらのタイプかは写真だけでは判断つきかねました。すみません。

id:sun-chan

ありがとうございます。キッシュ生地の作り方で

小さなタルトもできそうですね。

無印も、キッシュ用とあるからには(写真も

ほうれん草のキッシュのようですし)塩味の

やつかなと思います。小さいのがあったら

良かったんですが。

ありがとうございます。

2006/11/17 00:23:57

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/16 17:23:52

id:sun-chan

ありがとう。

2006/11/16 19:42:07
id:midoring No.2

midoring回答回数350ベストアンサー獲得回数42006/11/16 17:40:41

ポイント5pt

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/256590/

ここから砂糖を抜いて作ってみてはどうですか

id:sun-chan

できれば確立されたレシピにしたがってやりたいです。

2006/11/16 19:42:56
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/16 17:47:04

ポイント5pt

「みうたさんのノンシュガーおやつ 」

ダイエット派から自然育児派まで

【目次】

1 クッキー/2 簡単ケーキ/3 簡単おやつパン/4 スコーン、ホットビスケット/5 パイ、タルト/6 ひんやり冷たいお菓子/7 なつかしおやつ/番外編 黒砂糖を使ったお菓子

「たっぷりの砂糖」を「ちょっとのハチミツ」に変えるだけで新しい味が発見できる。果物や野菜、ゴマなどを上手に使ってシュガーレスにするなど、自然の素材をいかしてつくる和洋のレシピ60種を紹介。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4540961306/sr=11-1/qid=116366...

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

レビューもたくさんか書かれています。

こちらはいかがでしょうか?

id:sun-chan

甘くないレシピじゃないような気がします。

おつまみ用のが知りたいので・・・

2006/11/16 19:44:45
id:mayumatti No.4

mayumatti回答回数127ベストアンサー獲得回数12006/11/16 21:53:24

ポイント10pt

http://katachicafe.cocolog-nifty.com/photos/food/b_.html

おかずタルトで検索するといっぱい出てくるけど、そういうのじゃだめなんですか?

id:sun-chan

タルトにいれるものではなく、たるとの焼き方

のことです。また甘いタルトカップの焼き方は

いろいろあるんですが、塩味のタルトの

焼き方がないんです。

2006/11/16 23:56:53
id:hokuraku No.5

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/11/16 23:37:18ここでベストアンサー

ポイント70pt

イメージに近いのは「キッシュ」の台でしょうか。


トマトのキッシュのレシピ

http://cookpad.com/milaimamakitchen/recipe/207662/

から、キッシュ生地の作り方を参照されるといいと思います。

(他にも「キッシュ」「レシピ」で検索されると良いかと思われます)


通販ですと、大きい(15cm)ものなら無印良品にあるようですね。

http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315541188...

キッシュの台はタルトと同じようなタイプと、パイ生地のタイプと2種類ありますが、この商品がどちらのタイプかは写真だけでは判断つきかねました。すみません。

id:sun-chan

ありがとうございます。キッシュ生地の作り方で

小さなタルトもできそうですね。

無印も、キッシュ用とあるからには(写真も

ほうれん草のキッシュのようですし)塩味の

やつかなと思います。小さいのがあったら

良かったんですが。

ありがとうございます。

2006/11/17 00:23:57

コメントはまだありません