ASP.NET2.0で開発したプログラムをIISでなくapacheで動かすことが可能であれば、具体的な方法を詳述したHPあるいは書籍をお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/16 19:16:57
  • 終了:2006/11/16 20:15:58

ベストアンサー

id:kaorun No.1

kaorun回答回数44ベストアンサー獲得回数102006/11/16 19:35:26

ポイント90pt

apacheで、ということは、WindowsサーバーではなくLinuxなどのUnixサーバーで動作させたいということだと解釈した場合、Monoを使うことになりますね。

Mono ASP.NET

http://www.mono-project.com/ASP.NET

一部日本語訳

http://primates.ximian.com/~atsushi/mono-jp/asp-net.html

Mono覚書

http://developer.momonga-linux.org/wiki/?Mono%B3%D0%BD%F1

ちょっと古い記事ですが、

@IT Linuxで動く.NET環境「Mono 1.0」の実力

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/mono10_01/mono10_01_01...

Apacheでmod_monoを使用するか、XSPという独立サーバーを使う手があるそうです。

id:kazuasa77

ありがとうございます。

monoを使用する場合、言語はC#が前提で、(Visual)Basicは現在のところ完全対応に至っていないということですね。VBで開発したASP.NETプログラムをUNIXで動作させることの可否を検討していましたので、もう少し様子をみてみます。

2006/11/16 20:12:57

その他の回答(2件)

id:kaorun No.1

kaorun回答回数44ベストアンサー獲得回数102006/11/16 19:35:26ここでベストアンサー

ポイント90pt

apacheで、ということは、WindowsサーバーではなくLinuxなどのUnixサーバーで動作させたいということだと解釈した場合、Monoを使うことになりますね。

Mono ASP.NET

http://www.mono-project.com/ASP.NET

一部日本語訳

http://primates.ximian.com/~atsushi/mono-jp/asp-net.html

Mono覚書

http://developer.momonga-linux.org/wiki/?Mono%B3%D0%BD%F1

ちょっと古い記事ですが、

@IT Linuxで動く.NET環境「Mono 1.0」の実力

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/mono10_01/mono10_01_01...

Apacheでmod_monoを使用するか、XSPという独立サーバーを使う手があるそうです。

id:kazuasa77

ありがとうございます。

monoを使用する場合、言語はC#が前提で、(Visual)Basicは現在のところ完全対応に至っていないということですね。VBで開発したASP.NETプログラムをUNIXで動作させることの可否を検討していましたので、もう少し様子をみてみます。

2006/11/16 20:12:57
id:yusuke6461 No.2

yusuke6461回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/11/16 20:00:21

@IT Linuxで動く.NET環境「Mono 1.0」の実力

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/mono10_01/mono10_01_01...

id:yusuke6461 No.3

yusuke6461回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/11/16 20:02:13

@IT Linuxで動く.NET環境「Mono 1.0」の実力

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/mono10_01/mono10_01_01...

コメントはまだありません