Windowsで、I/Oの使用状況をモニタするソフトはありませんか? タスクバーにアイコンでグラフ表示出来るとベスト。


・システム全体の状況を常時表示したい
・ネットワークI/O、ディスクI/Oが確認したい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/17 12:04:39
  • 終了:2006/11/17 23:54:39

ベストアンサー

id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/17 23:28:06

ポイント22pt
パフォーマンスモニタは、ネットワークI/O・ディスクI/Oのモニタが困難ではないでしょうか。グラフはCPU使用率だけですし。

説明不足だったかもしれませんが、リンク先の下の方の図の方です。

タスクマネージャではありません。


[スタート] → [コントロールパネル] → [管理ツール] → パフォーマンス

で表示できます。

初期設定ではあまり表示されていませんが、設定を追加する事で

代表的なものだけでも以下のステータスがモニタリングできます。

http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/Windows/Performance_Monitor....

id:Rindoh

リンク先の最初の画像だけしか見てませんですみません。

想定していたことはパフォーマンスモニタで十分できそうですね。情報ありがとうございます。

2006/11/17 23:53:40

その他の回答(3件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/17 12:50:49

ポイント23pt

http://www.voice-com.net/news/winpfm/index.html

パフォーマンスモニタを使うのが一番お手軽では無いでしょうか?

タスクバーはちょっと無理かもしれませんが。

id:Rindoh

パフォーマンスモニタは、ネットワークI/O・ディスクI/Oのモニタが困難ではないでしょうか。グラフはCPU使用率だけですし。

2006/11/17 13:28:25
id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912006/11/17 13:39:20

ポイント22pt

パフォーマンスモニタはさまざまなパラメータを追加できます。


グラフ上で右クリックで「カウンタの追加」を選択

パフォーマンスオブジェクトで

 Network Interface、PhysicalDisk でネットワークとディスクに関する項目をモニタできます。


詳細は b-wind さんが提示したリンクの説明にも(タスクマネージャではなく、パフォーマンスモニタの部分)詳細の情報があります。

id:Rindoh

ご指摘ありがとうございます。

2006/11/17 23:53:37
id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/17 23:28:06ここでベストアンサー

ポイント22pt
パフォーマンスモニタは、ネットワークI/O・ディスクI/Oのモニタが困難ではないでしょうか。グラフはCPU使用率だけですし。

説明不足だったかもしれませんが、リンク先の下の方の図の方です。

タスクマネージャではありません。


[スタート] → [コントロールパネル] → [管理ツール] → パフォーマンス

で表示できます。

初期設定ではあまり表示されていませんが、設定を追加する事で

代表的なものだけでも以下のステータスがモニタリングできます。

http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/Windows/Performance_Monitor....

id:Rindoh

リンク先の最初の画像だけしか見てませんですみません。

想定していたことはパフォーマンスモニタで十分できそうですね。情報ありがとうございます。

2006/11/17 23:53:40

コメントはまだありません