ウェブサービス「あとで読む」(http://atode.cc/)のように、ネット上の記事を簡単な手続きでメールで送信してくれるサイトを探しています。ただし、テキストファイルの形で送ってくれるところ探しています。「あとで読む」の場合は、テキストで読む場合は、HTML記号が挿入されてしまうので、非常に不便なのです。


★ただ単に「そういったものはない」といった回答はご遠慮ください。ない場合は、どなたからも回答がないことをもって判断させていただきます。
★ダミーURLの掲載、ソフト等の製品の紹介、単なるご意見の披露もご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/17 20:50:19
  • 終了:2006/11/23 00:23:25

ベストアンサー

id:kazz7 No.2

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/11/17 23:41:18

ポイント70pt

文字数の制約はありますが、「これ、Gmailで!」サービスを試してみてはいかがでしょうか?


これ、Gmailで!

http://gmail.1o4.jp/this.html

「これGmail!」は、テキストのみをスクラップするため、非常にシンプルです。

 ただし、スクラップできるテキストは、英語は1000文字ですが、日本語は試してみると、上記の 「なぜ作ったか?」 の文章量程度(200以下)までです。簡単なスクラップにご利用下さい。

id:pingufan

おお!あったのですね。ありがとうございます。

これだけでも十分助かりますが、

(1)文字数制限をなくしてほしい

(2)Gmail以外でも使いたい

という欲は出てきますね。。^^

2006/11/17 23:48:37

その他の回答(1件)

id:yusuke6468 No.1

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/17 21:03:50

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

確かここでもそういうサービスを行っています

id:pingufan

ええっと、ですね。記事をメールで配信してくれるサービスではなく、「あとで読む」のように、どんなサイトであっても、簡単な手続きで内容をテキストでごっそりとメールに送ってくれるサービスを探しているのです。舌足らずで申し訳ございません(ひょっとしてyahooでそういったサービスをしているのでしたらすみません。)

2006/11/17 21:10:36
id:kazz7 No.2

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/11/17 23:41:18ここでベストアンサー

ポイント70pt

文字数の制約はありますが、「これ、Gmailで!」サービスを試してみてはいかがでしょうか?


これ、Gmailで!

http://gmail.1o4.jp/this.html

「これGmail!」は、テキストのみをスクラップするため、非常にシンプルです。

 ただし、スクラップできるテキストは、英語は1000文字ですが、日本語は試してみると、上記の 「なぜ作ったか?」 の文章量程度(200以下)までです。簡単なスクラップにご利用下さい。

id:pingufan

おお!あったのですね。ありがとうございます。

これだけでも十分助かりますが、

(1)文字数制限をなくしてほしい

(2)Gmail以外でも使いたい

という欲は出てきますね。。^^

2006/11/17 23:48:37

コメントはまだありません