携帯電話(Softbank)からアメリカの固定電話(Verizon)へ国際電話をしようとしているのですが、英語のメッセージで"Please hang up and call again without blocking your number."というメッセージが流れ、つなげてくれません。携帯は発信者番号通知にしているのですが、なぜあちらでそう認識されないのかが分かりません。海外の携帯番号はそもそもアメリカでは認識されないものなのでしょうか?対処法をご存知の方、ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/17 21:36:51
  • 終了:2006/11/18 00:08:15

ベストアンサー

id:rier2005 No.1

rier2005回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/17 22:51:34

ポイント100pt

番号通知により番号が通知されるには以下の条件が必要です。

(1) 自分の電話で通知するように設定されていること

(2) 電話会社間で両方が同じ方法で通知&受取りしていること

この場合は、(1)はOKなのですが、(2)が×だったのだと思います。

国内であればほとんどの会社が同じ方法で交換しているので(1)さえ満たせば通知されるのですが、海外だと通知の方法が違うので番号通知はほぼ不可能です。

早く通知できるようになって欲しいですよね。

id:irairashichauwa

そうなんですか~。すっきりしました。潔くあきらめてメールで対応します。ホントに早く通知できるようになると良いですね。携帯のサービス部門の方がrier2005さんと同じような説明をできないのも問題ですが…。どうも有難うございました。

2006/11/17 23:03:52

その他の回答(1件)

id:rier2005 No.1

rier2005回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/17 22:51:34ここでベストアンサー

ポイント100pt

番号通知により番号が通知されるには以下の条件が必要です。

(1) 自分の電話で通知するように設定されていること

(2) 電話会社間で両方が同じ方法で通知&受取りしていること

この場合は、(1)はOKなのですが、(2)が×だったのだと思います。

国内であればほとんどの会社が同じ方法で交換しているので(1)さえ満たせば通知されるのですが、海外だと通知の方法が違うので番号通知はほぼ不可能です。

早く通知できるようになって欲しいですよね。

id:irairashichauwa

そうなんですか~。すっきりしました。潔くあきらめてメールで対応します。ホントに早く通知できるようになると良いですね。携帯のサービス部門の方がrier2005さんと同じような説明をできないのも問題ですが…。どうも有難うございました。

2006/11/17 23:03:52

コメントはまだありません