このクラッシック曲のタイトルを教えてください。


教養番組・歴史番組などで、ナポレオンのBGMにつかわれるクラッシック曲です。

鼻歌で歌って、Mp3ファイルにし、こちらにアップしました。
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-919.html

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/18 19:07:04
  • 終了:2006/11/19 18:02:07

ベストアンサー

id:lillicat No.2

神渡 りり回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/11/19 17:03:10

ポイント70pt

いやー、クラシックって限定されてだまされた。

なんか懐かしいので、頭の中を引っ掻き回してみました。

http://www.amazon.com/Titanic-Essential-Collection-Re-recording-...

このページのDisc 2 5曲目(試聴できます)

Willow-Willows's Theme

ルーカスの映画「ウィロー」のテーマですね。まだまだ若かったヴァル・キルマーが出ていました。

作曲はJames Hornerです。

映画館で見たんですが、好きな映画です。

id:tk18

この曲です。どうもありがとうございます。

lillicatさん、そしてこの質問に関心をもってくださった方々に感謝します。

教訓: 器楽ならばクラッシックだと決めつけてはいけない。

2006/11/19 18:00:31

その他の回答(1件)

id:yusuke6468 No.1

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/18 21:20:57

はてなは基本的にボランティアベースです。ここまで細かい検索をあなたのためにやってくれる人がいるかどうか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:tk18

でも、答えを知っている人はいると思います。

ネットや図書で検索していただきたいのではありません。ただ、知っているなら教えて欲しいのです。

私なりに検索をしました。でも、私の能力では、どんなにこねくり回しても曲のタイトルにたどり着けないのです。

しかし、世の中には、最短距離でたどり着くことができる人が必ずいます。この曲を演奏したことのあることのある人は、楽譜をどうやって取り寄せたのでしょうか。この曲をテレビで使用したプロデューサは、どうやってこの曲の使用を指示したのでしょうか。そのような人は、必ず、曲名を知っていて、頭のなかではメロディーと曲名が結び付けられているのです。

その「結びつき」をお持ちの方、「結びつき」を持たない私に、どうか教えてください。

2006/11/18 22:43:55
id:lillicat No.2

神渡 りり回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/11/19 17:03:10ここでベストアンサー

ポイント70pt

いやー、クラシックって限定されてだまされた。

なんか懐かしいので、頭の中を引っ掻き回してみました。

http://www.amazon.com/Titanic-Essential-Collection-Re-recording-...

このページのDisc 2 5曲目(試聴できます)

Willow-Willows's Theme

ルーカスの映画「ウィロー」のテーマですね。まだまだ若かったヴァル・キルマーが出ていました。

作曲はJames Hornerです。

映画館で見たんですが、好きな映画です。

id:tk18

この曲です。どうもありがとうございます。

lillicatさん、そしてこの質問に関心をもってくださった方々に感謝します。

教訓: 器楽ならばクラッシックだと決めつけてはいけない。

2006/11/19 18:00:31
  • id:coetan
    なんか聞いたことある曲ですよねえ。私もあちこちで試聴して探してみたんですが、なかなかみつかりません。
    たとえば
    ベートーベン交響曲第3番変ホ長調「英雄」 op.55
    序曲「1812年」 Op.49
    あたりが怪しいかと思ったのですが、なんか違いました。
  • id:microftxxx
    microftxxx 2006/11/19 17:41:04
    なんか聞いたことのある曲かな?とは考えていたのですが、視聴してみて、#2の回答が正解ですね。
    ウイローは映画館で見たのですが、この曲はシューマンの交響曲第3番「ライン」をパクッているとそのときは思いました。
  • id:pons
    映画音楽だと思ったのですが、それが何の映画だったか思い出せずに気持ちが悪い思いをしていました。(それらしきDVDをいくつか出してきて見たけれどダメでしたー) ウイローだったのですね。ノーチェックでした。なんだかすっきりしました。