基本的にポイントは傾斜します。空想はてなです。


散歩して、幼稚園の隣を三時くらいに歩いていました。組曲のワンピースを着た女の子からフロッピーケースくらいの折り紙で出来た箱をもらいました。おねえちゃんにくれるの。うん。サラサラの前髪。ありがとう。何かな。もうすぐママが来るから、わたしがママのクルマに乗っていなくなったらあけて。いいよ。かわいい箱だね。さて、箱をあけると・・。また、箱が入っていました。また箱を開けると・・。また小さな箱。また・・・。そうやってどんどん箱を開けてみました。ロシアにこんな人形があったかしら。最後にキャラメルくらいの箱にたどり着きました。そこには何が入っていましたか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/18 22:34:13
  • 終了:2006/11/19 09:47:04

ベストアンサー

id:midoring No.5

midoring回答回数350ベストアンサー獲得回数42006/11/18 22:48:39

ポイント25pt

しろつめくさで作られた、指輪。。。

小さいころよく作ったのを思い出しました

id:aoi_ringo

なつかしい・・。

まだ、好きな子にはあげられなかったのかな。

書いてるうちに、この女の子、幻のような

気がしてきました。本当にいたのかな。

2006/11/18 22:52:35

その他の回答(9件)

id:mayomaru No.1

mayomaru回答回数69ベストアンサー獲得回数12006/11/18 22:39:11

ポイント15pt

四葉のクローバー。

幸せのおすそわけ。

id:aoi_ringo

かわいいですね。

女の子、うれしかったんでしょうね。

素敵です。ありがとうございました。

2006/11/18 22:43:27
id:funyo2 No.2

funyo2回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/11/18 22:40:59

ポイント15pt

組曲のワンピースを着た女の子の人形.

もちろんその手にはフロッピーケースくらいの折り紙で出来た箱が・・・・

id:aoi_ringo

ブラックでおもしろかったです。

ありがとうございました。

2006/11/18 22:44:09
id:ttz No.3

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72006/11/18 22:42:08

ポイント15pt

中には、「これをみたひとは、しあわせになれます」と書かれた紙がひとつ、折りたたまれていました。

幸せ・・・かぁ。

id:aoi_ringo

この女の子は実在するのかなあ・・。

自分で書いててわかりませんけど。

しあわせになりたい、ですね。

ありがとうございました。

2006/11/18 22:45:21
id:retorin No.4

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/11/18 22:48:38

ポイント15pt

爆弾!!


黒くてすみません。

id:aoi_ringo

今時の子なら・・。

でも、いい意味の爆弾かも。

爆竹なら入りますね。

ありがとうございました。

2006/11/18 22:51:17
id:midoring No.5

midoring回答回数350ベストアンサー獲得回数42006/11/18 22:48:39ここでベストアンサー

ポイント25pt

しろつめくさで作られた、指輪。。。

小さいころよく作ったのを思い出しました

id:aoi_ringo

なつかしい・・。

まだ、好きな子にはあげられなかったのかな。

書いてるうちに、この女の子、幻のような

気がしてきました。本当にいたのかな。

2006/11/18 22:52:35
id:sonta No.6

sonta回答回数124ベストアンサー獲得回数02006/11/18 23:04:30

ポイント15pt

小さな真珠球。そして小さなメモ用紙に

「これは幸せの玉です、大切にしてください。」

との文字が・・・。



大変ベタですが・・・

ありえない!というつっこみはナシでお願いします。

id:aoi_ringo

もちろん。

先月高い真珠を買いました。

サイズが少し大きかったので、玉を二つ外しました。

そして、ふたりのむすめのためにネックレスにしました。近々受け取りに行く予定です。

ありがとうございました。

2006/11/19 01:31:37
id:tpag No.7

tpag回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/11/18 23:06:55

ポイント15pt

彼女自身が大事にしていたパールのピンキーリング。

どうしてそれを女の子が持っていたのか数年後にわかる。

id:aoi_ringo

なぞめいていいですね。

ありがとうございました。

2006/11/19 01:32:38
id:TomCat No.8

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/11/18 23:19:03

ポイント20pt

最後の箱を開けると、きらん、と金色の砂粒がこぼれました。きっと、百均でも買えるラメでしょう。でも箱のふたの裏には、可愛い字で、

「たからもの、あげる」

と書いてありました。どうやらこの箱に入っていたのは、女の子の真心だったようです。

id:aoi_ringo

さすが、きらん、とした回答ですね。

ありがとうございました。

2006/11/19 01:33:33
id:drowsy No.9

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/18 23:29:27

ポイント15pt

こんばんは。めちゃ長くなってしまいました…。



キャラメル大の箱は、折り紙作ってありました。よく見ると拙い文字が書かれていました。

「いまの車をあとをついてきて。ゆうかいはん。これからアジトに帰る、いもうとも、そこに。」

えっ?!

あわてて顔を上げる。遙か先に、信号で止まっているその車。

必死に走りましたが、あとちょっとの所で信号が止まり、車は走り出します。

後続のタクシーを見て思いました。

(ああ、ドラマみたい。)

もちろん「空車」の文字を掲げている。目が合った運転手が自動ドアを開ける。飛び乗ると告げた。

「あの車を追ってください!」

警察に連絡しようとして、思いとどまる。嘘だったらどうしよう?

逡巡するうちに、『誘拐犯』の車は一件の家の前にとまり、そのままガレージに入った。

タクシーの運転手に待っていてもらうように告げて、車を降りた。

思い切って声を掛ける。

「こんにちは」

女の子の手を引いていた女性が振り向く。女の子が大声で言った。

「おねえちゃんだ!お家、この近所だよね?遊びに行ってもいい?妹をよんでくるね!!」

あまりの大声に散歩していた老夫婦の連れた小型犬がほえた。

取り残された形となった『誘拐犯』は、ぽかん、と女の子と子犬、そして私を見比べた。

「あの子の、知り合い、ですか?」

「はい」

そのまま玄関を開け、素早く妹を引っ張ってきた女の子は、私の手を引いて、タクシーに乗り込んだ。


「ありがとう、おねえちゃん」

「無事で良かった…、お母さんに連絡しないとね」

「それはいいの。わたしザシキワラシだから」

「え?」

「優しいひとの家に行きたかったの。だから今度はお姉さんの家に行く」


笑顔の女の子と、同じく笑顔の妹。

わたし、どうすればいいのかしら。

誘拐犯にならなきゃいいんだけど…。

ミラー越しにタクシーの運転手が問いかけてきた。

「お客さん、どちらまで?」

ふと、隣をみると、女の子が消えていた。妹も居なかった。

「……先の交差点を右にお願いします」

運転手に聞いてみたかった「女の子が乗ってませんでしたか?」と。

しかし、やめた。それはきっと無粋だ。

座敷童子を家へ連れて帰るのにふさわしくない。

id:aoi_ringo

びっくりしました。

でもこういう展開好きです。

ありがとうございました。

2006/11/19 01:35:43
id:mekishiko No.10

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32006/11/19 08:32:43

ポイント15pt

何も入っていなかった。

でも、なぜだかふと心があたたかくなるような気持ちになった。

そう、目に見えないけど何かが入っていてあなたを

そんな気持ちにさせたのでした。

id:aoi_ringo

素敵ですね。

ありがとうございました。


実は、私の初期の想像では、

ちいさな折り鶴が一羽、でした。

みなさん素敵な回答ありがとうございました。

微妙に傾斜しますがお許し下さいね。

2006/11/19 09:45:12