【2択ゲーム・6回目の選択】

http://q.hatena.ne.jp/1162918126 企画の一環です。

勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_06_mcr.gif
データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_06_mnm.gif
Excelのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_06_iry.xls
CSVのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_06_iry.csv

主催者が言った。
「現在、勝ち残っている人は8名で、敗退者はおりませんでした。おめでとうございます。
それではrikuzai様から問題です。犬と猫、どちらが好き? 犬,猫, どちらともいえない の、どれかを投票してください。

またtakahiro_kihara様、oomae様、nobnob様は、2択問題も1ポイントメールにてお送りください。次回は勝ち残られた方から、この順で出題いたします。

締め切りは19日(日)の23:59です。投票をよろしくお願いいたします」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/19 00:55:52
  • 終了:2006/11/20 00:06:37

ベストアンサー

id:wens31 No.5

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/19 21:40:32

ポイント32pt

そういえば、赤の回答用紙を使わずに「明らかな嘘」を回答した人はまだいないんですね。


このまま何もわからず敗退するくらいなら人柱になったほうがマシでしょうか。


ということで


白い解答用紙に「猫」と書いて投票しました。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

みなさまにとって貴重なデータとなると思います。

結論から言うと「犬」と書いたと見なされます。

2006/11/20 00:04:27

その他の回答(7件)

id:taisin0212 No.1

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/11/19 01:03:43

ポイント17pt

2日間そっくり同じ顔触れとは・・・

『犬』です。

id:taisin0212 No.2

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142006/11/19 01:07:10

ポイント17pt

マイクに一言。『ダメ。緊張しっぱなし』

id:lionfan

このコメントはご希望通り、なかったことにいたします。

2006/11/20 00:01:13
id:emmet No.3

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/19 01:29:56

ポイント32pt

なんですって?

ワタシは一瞬耳を疑った。

「今回の敗退者は居ません」今、彼、そう言ったの?

ワタシ...もう一度チャンスが来たのね。

さて。

今度の問題も、そうなのね。

もう、こちらを選ぶ他ないんだわ。そういう冒険が怖くて出来ない。

「前回と同じく、猫でお願いします、ニャーーっ!

さいごのポーズ、猫ひろしだって伝わったかしら....。

むしろそっちの方が気になるわ。

id:lionfan

「猫ひろし」って誰? と思ったので、思わず検索してしまいました・・・。おちゃめな方ですね。

2006/11/20 00:02:23
id:jan8 No.4

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962006/11/19 14:33:18

ポイント16pt

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/20 00:02:43
id:wens31 No.5

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/11/19 21:40:32ここでベストアンサー

ポイント32pt

そういえば、赤の回答用紙を使わずに「明らかな嘘」を回答した人はまだいないんですね。


このまま何もわからず敗退するくらいなら人柱になったほうがマシでしょうか。


ということで


白い解答用紙に「猫」と書いて投票しました。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

みなさまにとって貴重なデータとなると思います。

結論から言うと「犬」と書いたと見なされます。

2006/11/20 00:04:27
id:oomae No.6

oomae回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/11/19 22:00:55

ポイント16pt

答えるのを忘れるところだった。

ということで、「犬」です。

id:lionfan

了解、ありがとうございます。

2006/11/20 00:04:39
id:nobnob3 No.7

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/19 22:35:36

ポイント16pt

僕は時計を見た。

時間がない!

額に流れる汗をそのままに、ペンを握った。

回答はこのどちらかしかない。

勇気を振り絞って答える。

白い紙を使って、「犬」が好きです。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/20 00:05:25
id:rikuzai No.8

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/19 23:21:49

ポイント16pt

赤い紙を使います。

「猫」


…やっちゃったかな…。

id:lionfan

さて、吉と出るか凶と出るか。

2006/11/20 00:05:56
  • id:taisin0212
    lionfan様、皆様、申し訳ございません。
    2番目の回答は、コメントにする筈が回答をしてしまいました。
    ご迷惑をお掛けいたします。

    lionfan様、オープンしないでください。
  • id:lionfan
    taisin0212様、了解です。
    それでは2番目の回答はなかったものとみなしますので、
    コメントがございましたら、2番目の回答の内容にかかわりなくコメント欄にどうぞ。
  • id:nobnob3
    そろそろ気付いてもいいはずなのに。。。
    敗者がいなかった。
    部屋AとBとで、同じ人数ずつ生き残る。
    赤い紙
    使用済みと使用不可のデータ
    ヒントは沢山でています。

    せっかく生まれて初めてのいるかを頂いたのに
    まだわかりません。
  • id:nobnob3
    どちらでもない という回答の扱いがわかりません。
    キーになると思いますが。
    週末は、lionfanさんのHPも覗かせて頂きました。
    僕の好きな分野が多くとても楽しませて頂いています。

  • id:nobnob3
    リアルタイムですね
    緊張します
  • id:lionfan
    速報です。今回、敗退してしまったのは、

    takahiro_kihara
    taisin0212
    oomae
    wens31

    さんでした。つまり勝ち残っている方は4名、

    emmet
    nobnob3
    rikuzai
    jan8

    さんになります。
  • id:rikuzai
    …やっちゃいました(*^。^*)
    嬉しい~
  • id:emmet
    ...こんなに勝ち残れるなんて...。

    私以外の方々は、もう理屈が判っていらっしゃるような気がします。
    嬉しいのと、すごく緊張するのと両方です。
  • id:lionfan
    再度速報です。

    次回の問題はnobnob3さんの「カレー/ラーメン」になります。30分後までにはアップできると思います。

    次回の回答では、全員が2択問題も回答してください。
    2択問題はメールではなく、回答に埋め込んでください。
    またマイクでの一言は、いままでどおりコメント欄にどうぞ。
  • id:lionfan
    【2択ゲーム・7回目の選択】を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1163951347

    なお、勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_07_ici.gif
    データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_07_ocr.gif
    Excelのデータ http://lionfan.dialog.jp/2taku_data_07_anj.xls
    CSVのデータ http://lionfan.dialog.jp/2taku_data_07_anj.csv

    です。