もし、定時帰り・土日祝日休みだったら、どのような生活をしたいですか? 或いは何をしますか?

以下の①~③の状況で、それぞれお答えください。
(合コン、飲み会、デート以外でお願いします)

①25歳 男性 未婚      
②35歳 男性 既婚 子供なし
③45歳 男性 既婚 子供あり

できれば、何故そうしたいのかもお答えください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/26 02:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:ttz No.1

回答回数690ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

①買い物三昧 : お金に少し余裕が出来てくる頃。物欲の塊のような世代。欲しいものばかり。量より質!

②スポーツジム通い : 自分の体型が明らかにおかしくなってきている。こんなハズじゃなかったのに!

③読書 : 毎日少しずつ読み進めていくのが面白いかも。広い部屋でゆっくり音楽を聴くってのもいいかも。もしくは、大部屋で家族で映画を観るとか。一家団欒!

id:arhbwastrh No.2

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント14pt

①旅行:一番自由になるお金がある時期だと思うので、一杯旅行したいです。      

②妻と一緒に夕飯作りしたい:一緒に料理するって楽しいんでよ~♪

③家族みんなでキャンプ&スキーに行きたい:家族サービスではなく、家族と一緒に楽しむために行きたいです。

id:sougetsu No.3

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント14pt

今現在、ほぼ③の者です。(年齢がちょい足りないだけ)

ですので、①と②の状況は、もし今そうなら、でお答えします。


①の状況なら:週末の夜、知り合いのクラブでVDJやりたい(子供のときから、NHKみんなのうた、とか、歌のプロモーションビデオが好きで、音+映像で何かやりたかったから)

②の状況なら:ネットショップで手作りのモノを販売してみたい(趣味でもいいけど、お客さん相手だと、自分の作品に対する手ごたえを感じられるから)

③の状況なら:カミさんを社長にして会社設立して、二束のわらじ生活。(サラリーマン増税に対抗して、PC、雑誌・本の購入費や、ネット・電話代、タクシー代なんかを経費で落としたいから)


これまでに実際に定時退社・土日祝日休みだった時期が数年あったんですけど、すぐ帰宅して、はてなの回答とダイアリーやって一日終わってました。。。結局、現実は、こんなもんってこってすね。

id:sokyo No.4

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント14pt

おはようございます。

 

今の私は年齢で考えても未/既婚で考えても1に最も近いです。

 

えと、今 考えつくのは1でも2でも3でも同じコトです。

それは、趣味に時間を使う、というコト。

私は折り紙とお絵描きとプログラミングが好きなので、

とにかくそれに時間を割くと思います。

でも、年齢が上がるにつれてそれを収入にして、

あわよくば職業に、という思いが強くなるでしょうね(汗)。

特にグラフィックデザインなら今でもそれなりのモノが作れると思っているので、

その方向から私の職業化作戦が進みそうですo

 

なんて思っていましたが、arhbwastrhさんの回答を見て、

妻と一緒に夕飯づくりというのにもすごく憧れてしまいました(^_^;)o

いいですね☆

id:sylphid666 No.5

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント14pt

1.将来に向けて勉強。資格や仕事など自分を磨くために。

2.将来子供が出来た場合に備えて、お嫁さんから炊事や洗濯等家事全般について教えてもらい、お金を納める以外でも家に貢献できるようにする。

3.子供と一緒に過ごす時間をたくさん作る。

やっぱり時間が一番欲しい物だと思うので、時間がなければ出来ないようなことを挙げてみました。

id:conduct_1_1 No.6

回答回数67ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

1 ボランティア、ネットサーフィン

2 ハイキング

3 子供を連れて、ハイキング

id:midoring No.7

回答回数350ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

①25歳 男性 未婚 

合コン三昧!

     

②35歳 男性 既婚 子供なし

同僚と飲み会三昧!

③45歳 男性 既婚 子供あり

家族サービスに費やす!

id:midoring No.8

回答回数350ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

すいません

合コンと飲み会以外でしたね・・・

①25歳 男性 未婚 

テニスサークルに参加

     

②35歳 男性 既婚 子供なし

奥さんと二人で自宅副業

③45歳 男性 既婚 子供あり

家族サービスに費やす!

id:bampei No.9

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

①の場合

自分がしたいことをやりまくる!!

合コン、風俗通い、旅行などなど、遊んでいると思う。

②定時に会社を出て、そのまま帰宅。

家事の手伝いとか、子作り、将来のことを考えての貯蓄。もしかすると副業をやっているかもしれません。→この時期に一生懸命稼ぐ!!

③家族で旅行とか行きたいですね。

もう少し歳をとると、子供たちも進学の為に忙しくなるから、子供がまだ小学生位の時に、いろんな所に旅行に行って、思い出作りしたいです

④50歳以降

 そろそろ老後のことを見越して、徐々に趣味の開拓をしたいです。58歳位で早期退職出来るよう、いろんな準備をする予定。

id:sami624 No.10

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

①早朝サーフィン。帰宅後はキーボード。趣味による自己実現。

②夫婦での共通の趣味による相互の尊重。

③子供との会話による自己実現。

id:mayumatti No.11

回答回数127ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

①25歳 男性 未婚

たまっている仕事を片付けるためと、仕事を覚えるために、休日出勤。

      

②35歳 男性 既婚 子供なし

自分の家庭内の価値を高めるために、家で粗相(大あくびをしたり、おならしちゃったり)しないために、適度に会社に避難。

土日のどちらかは家にいるようにする。

③45歳 男性 既婚 子供あり

子どもの世話を押しつけられないために、適度に会社に避難。

遊園地などには一緒に行ってあげることにして、良いパパを演出。妻に「良いとこ取り、ずるい!」って言われないように、配慮することは忘れないようにする。

id:Richard214 No.12

回答回数119ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

①25歳 男性 未婚

旅行に行って好きな写真を撮りまくりたいです!      

②35歳 男性 既婚 子供なし

共通の趣味などを持ってなるべく夫婦の時間を大事にしたいです。あとはネットで副業なんかやってみたいですね。

③45歳 男性 既婚 子供あり

子供を色々なところに連れて行って、写真を撮りまくりたいです(笑)子供が出来るとやはり子供中心になりそう。

id:dream76 No.13

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント13pt

①週末はスノボーでリフレッシュ!それが終わったら自分の仕事関係の読書

②いろいろ体調や健康に気を使うような時期だろうから

健康のために、スポーツクラブで水泳か、サイクリング

終わったら、長風呂

③子供のと、週一回は公園でキャッチボールやサッカーをする。

(自分の父がしてくれなかったので夢)

自分の健康増進にもなり、終わったあとはバーベキューなどして楽しさを教える

id:panda50 No.14

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

どの状況のときでも、幸せを感じたいという理由です。


① 友達と遊んだり、一人の時は、海や山や近郊の温泉などにプチ

  旅行に気軽に行きたい。

  あとは、趣味に時間やお金をたっぷり使いたい。

  ほかは、勉強とか自分磨きに時間をかけたい。

② 土曜日は夫婦で出掛けて楽しく過ごしたい。

  日曜日は1週間分の買出しなど用事をすませて、のんびりしたい。

③ 子供とふれあいたい。

  夫婦、家族で楽しく過ごしたい。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 malonie 383 355 7 2006-11-26 01:34:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません