MySQLをAサーバーで稼動させています。

これをBサーバーに設置しているPHP等のプログラムからアクセスするには、どのようにしたらいいのでしょうか。
「Can't connect to MySQL server エラー」が発生しますので、Aサーバー側で何らかの設定が必要なんではないかと思い、ネットで検索してみたのですが、よくわかりません。
以下のサイトは確認してみたのですが、
http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/can-not-connect-to-server.html

他に分かりやすく解説されているようなサイトご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/19 02:19:27
  • 終了:2006/11/19 11:43:10

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/11/19 02:39:45

ポイント70pt

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/connection-access.html

localhost以外からDBをアクセスできるような権限の設定がされていないのでしょう。まずはこのあたりを読んでみてください。

id:kappapa

なるほど、なんかいけそうな気がします。

ありがとうございました。

2006/11/19 11:36:37

その他の回答(2件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/11/19 02:39:45ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/connection-access.html

localhost以外からDBをアクセスできるような権限の設定がされていないのでしょう。まずはこのあたりを読んでみてください。

id:kappapa

なるほど、なんかいけそうな気がします。

ありがとうございました。

2006/11/19 11:36:37
id:fonya3 No.2

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102006/11/19 03:19:12

ポイント10pt

AとBの間にファイウォールがあってMySQLのポートが閉じてる、なんてことはありませんか?要確認です。

ダミー:

http://www.2ones.com/geeklog_000/

id:kappapa

確認してみます。

2006/11/19 11:37:15
id:tamtam3 No.3

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/11/19 06:53:42

ポイント1pt

やりたい事がさっぱりわかりませんが

鯖のデータを クライアント側から読めないって事ですか?

ドライバ放り込んでないとかいう落ちじゃないでしょうね

こういう基礎情報は、ネットじゃなくて赤マンモスか、青マンモスを買った方がいいですよ

ここにPDFファイルは存在しますけど

http://www.php.gr.jp/php/php4tettei/

id:kappapa

ほー、そうですか。

2006/11/19 11:41:38

コメントはまだありません