「~をお知らせすることができて、私どもも大変嬉しいです。」
「○○様にお伝えする事が出来て良かったです。」
はどうでしょうか?
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心に響く手紙の言葉集
http://item.rakuten.co.jp/book/1033110/
ありがとう・おめでとう編もありますので参考になるかも知れません。
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こういうのはどうでしょうか。
今日は私共にとりまして、まさに喜びの日となりました。これこそ「お客様が真に求めておられるに違いない」と確信できる情報をお届けできるからです!
・耳寄りの情報をお伝えします。
・とびっきりの情報が入りました。
・数多くの中から厳選した情報をお知らせしています。
・弊社の社長も感激した情報です。
・信じられないような本当の情報をお知らせします。
http://item.rakuten.co.jp/book/1783703/
http://item.rakuten.co.jp/book/1792786/
スパムメールのジャンルの中に
「おめでとうございます」系というのがありますが、
なかなか、巧妙な「良いお知らせ」を私もしばしばいただいています。
スパムと知りつつ、削除する前につい読んでしまった例としては、
■タイトル:「おめでとうございます」などとは書いていない。
■文章冒頭:いきなり「良いお知らせがあります」とは書いていない。
■内容:受け取った「私」個人にとって、具体的にメリットがあることが、書かれている。
という特徴があります。
いきなり「良いお知らせ」といわれても、何のことかわかりませんし、誰にでも「良い」話だったら、みんなに同じこと言ってんだろ、と思ってしまいますので。
簡単に言うと、
そのお知らせの「メリット」を具体的な言葉(よい、とか、すばらしいではなくて、なぜ、どこがか)を使って、一行で書いてあれば、ついつい読んでしまいます。
というわけで、一般的な例文っつーのが、書けないので、
実際に役に立った参考図書を挙げさせていただきます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061496832/sr=11-1/qid=116390...
わたしの場合ですが「良いお知らせがあります」ではなく「御社にご満足いただけると思います」というようにしています。
「良いお知らせ」かどうかは先方のご判断であり、そこにズレがあると、押し付けになりかねないと思うからです。
自分が「御社にとって喜んでいただける」ことが一番重要だと考えている、ということを伝えるのが一番よいのではないかと思います。
参考になれば幸いです。
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