お客様に「良いお知らせ」をお伝えするときに、こちらの熱意が伝わるような表現を考えております。例えば「良いお知らせがあります!!~」とか、「~をお知らせすることができて、ホッとしました!」など。多少大げさでも、わざとらしくても結構ですし、思いつかれたままの言葉でも結構です。そういった言葉をいろいろ教えて欲しいのですが・・。また、実在するかわかりませんが、そういった言回しを集めた本などご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/26 08:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:tibitora No.1

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント18pt

「~をお知らせすることができて、私どもも大変嬉しいです。」

「○○様にお伝えする事が出来て良かったです。」

はどうでしょうか?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

心に響く手紙の言葉集  

http://item.rakuten.co.jp/book/1033110/

ありがとう・おめでとう編もありますので参考になるかも知れません。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

id:strawhat No.2

回答回数255ベストアンサー獲得回数21

ポイント17pt

こういうのはどうでしょうか。


今日は私共にとりまして、まさに喜びの日となりました。これこそ「お客様が真に求めておられるに違いない」と確信できる情報をお届けできるからです!


http://q.hatena.ne.jp/1163891497

id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント17pt

・耳寄りの情報をお伝えします。

・とびっきりの情報が入りました。

・数多くの中から厳選した情報をお知らせしています。

・弊社の社長も感激した情報です。

・信じられないような本当の情報をお知らせします。

http://item.rakuten.co.jp/book/1783703/

http://item.rakuten.co.jp/book/1792786/

http://item.rakuten.co.jp/book/4056825/

http://item.rakuten.co.jp/book/248559/

id:conduct_1_1 No.4

回答回数67ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

「お客様へ、とっておきのお知らせです」

 これで、私は振り返ります。

http://q.hatena.ne.jp/1163891497

(URLはダミーです。)

id:midoring No.5

回答回数350ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

うれしいお知らせが御座います!

これが一番シンプルでいいのでは?

いやらしさを出さないことが大切でしょう

http://q.hatena.ne.jp/1163891497

id:sougetsu No.6

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント17pt

スパムメールのジャンルの中に

「おめでとうございます」系というのがありますが、

なかなか、巧妙な「良いお知らせ」を私もしばしばいただいています。

スパムと知りつつ、削除する前につい読んでしまった例としては、

■タイトル:「おめでとうございます」などとは書いていない。

■文章冒頭:いきなり「良いお知らせがあります」とは書いていない。

■内容:受け取った「私」個人にとって、具体的にメリットがあることが、書かれている。

という特徴があります。

いきなり「良いお知らせ」といわれても、何のことかわかりませんし、誰にでも「良い」話だったら、みんなに同じこと言ってんだろ、と思ってしまいますので。

簡単に言うと、

そのお知らせの「メリット」を具体的な言葉(よい、とか、すばらしいではなくて、なぜ、どこがか)を使って、一行で書いてあれば、ついつい読んでしまいます。


というわけで、一般的な例文っつーのが、書けないので、

実際に役に立った参考図書を挙げさせていただきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061496832/sr=11-1/qid=116390...

id:ksh No.7

回答回数315ベストアンサー獲得回数9

ポイント17pt

わたしの場合ですが「良いお知らせがあります」ではなく「御社にご満足いただけると思います」というようにしています。

「良いお知らせ」かどうかは先方のご判断であり、そこにズレがあると、押し付けになりかねないと思うからです。

自分が「御社にとって喜んでいただける」ことが一番重要だと考えている、ということを伝えるのが一番よいのではないかと思います。

参考になれば幸いです。

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません