【2択ゲーム・7回目の選択】

http://q.hatena.ne.jp/1162918126 企画の一環です。

勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_07_ici.gif
データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_07_ocr.gif
Excelのデータ http://lionfan.dialog.jp/2taku_data_07_anj.xls
CSVのデータ http://lionfan.dialog.jp/2taku_data_07_anj.csv

主催者が言った。
「現在、勝ち残っている人はemmet様、nobnob3様、rikuzai様、jan8様の4名です。
本当におめでとうございます!!

それではnobnob3様から問題です。カレーとラーメン、どちらが好き?
カレー,ラーメン, どちらともいえない の、どれかを投票してください。

マイクでの一言は、いままでどおりコメント欄にどうぞ。
みなさま、今回は、ぜひマイクを有効に活用なさってください。

また今回は、勝ち残っている皆様は、
2択問題も回答用紙に(1ポイントメールではなく)お書きください。
次回のゲームがある場合、
jan8様、emmet様、rikuzai様、nobnob3様の順で出題いたします。

締め切りは20日(月)の23:59です。投票をよろしくお願いいたします」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/20 00:49:10
  • 終了:2006/11/20 23:19:30

ベストアンサー

id:emmet No.2

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/20 11:51:19

ポイント60pt

これほどのラッキーが、降り注いだことはあったかしら…?

空席ばかりの会場に、2人きり。もうひとつの会場にも、2人きり。

もっと早くにワタシの出番がなくなるものと思っていたから、なんだかとても

不思議だわ。

全然、ゲームの内容を理解していないのに。

回答をするようにと促され、マイクのところに来た。

nobnob3さんは、もう全て分かっているの?表情を伺ってもよく判らない。

さて。

「では、回答します。カレーで、お願いします!」

そろそろお腹が空いてきたわ…お昼はげんを担いでカレーにしようっと♪



  • 次の問題-------

もし、次があるのであれば…こういうのはダメでしょうか?

「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」

※ダメでしたら改めて、別途コメントにて提示します。

id:lionfan

了解です。問題もOKです。

この問題を採用させていただきます。

2006/11/20 23:17:36

その他の回答(4件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/20 01:04:29

ポイント10pt

私に選択肢はない。

「ラーメン」

id:lionfan

それでは、この回答は考慮から外します。

2006/11/20 23:12:54
id:emmet No.2

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/11/20 11:51:19ここでベストアンサー

ポイント60pt

これほどのラッキーが、降り注いだことはあったかしら…?

空席ばかりの会場に、2人きり。もうひとつの会場にも、2人きり。

もっと早くにワタシの出番がなくなるものと思っていたから、なんだかとても

不思議だわ。

全然、ゲームの内容を理解していないのに。

回答をするようにと促され、マイクのところに来た。

nobnob3さんは、もう全て分かっているの?表情を伺ってもよく判らない。

さて。

「では、回答します。カレーで、お願いします!」

そろそろお腹が空いてきたわ…お昼はげんを担いでカレーにしようっと♪



  • 次の問題-------

もし、次があるのであれば…こういうのはダメでしょうか?

「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」

※ダメでしたら改めて、別途コメントにて提示します。

id:lionfan

了解です。問題もOKです。

この問題を採用させていただきます。

2006/11/20 23:17:36
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/20 16:45:55

ポイント40pt

とうとうここまで来ましたね…。

少し悩みました。でも今はこれしか思いつかない。


「どちらともいえない」




私が勝ち残ったなら。

「テレビとマンガどちらが好き?」

ともう一度お聞きします。

id:lionfan

回答了解いたしました。

「テレビとマンガどちらが好き?」は、

自動的に全員が敗者となってしまいますのでスルーさせていただきます。

2006/11/20 23:15:37
id:jan8 No.4

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/11/20 20:04:45

ポイント40pt

ラーメン

そばとうどん、どちらが好き?

id:lionfan

了解です。問題としてはOKです・・・が、

実はこの問題は自動的に「全員敗者なし」になります。

ので、スルーさせていただきます。

了解です。問題としてはOKです・・・が、

実はこの問題は自動的に「全員敗者なし」になります。

ので、スルーさせていただきます。

2006/11/20 23:15:53
id:nobnob3 No.5

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/20 22:38:56

ポイント40pt

ここまで残ったのは奇跡!

次の回答は、

取っておいた

赤い紙を使って”ラーメン”と嘘を書いた。

次の質問はトリッキーに

肉かうどんかどちらが好き?

でどうでしょうか?

id:lionfan

回答、了解です。問題としてはアリです。

ただ、優先順位でemmet様ですね。

2006/11/20 23:18:08
  • id:takahiro_kihara
    あぁぁ、負けちゃった…
  • id:rikuzai
    lionfanさんすいません。
    寝ぼけていて次のお題を回答に書き込むのを忘れていました。
    1の回答はオープンしないでくださいませ。
    後ほど改めて回答いたします。
  • id:lionfan
    了解です。それでは1の回答は無効といたします。
  • id:wens31
    ああ負けてしまいました。

    すでに赤い紙を使ってしまっていたので、いずれにせよ負けていたでしょうが



    まだ解けてはいませんが、謎解き編を楽しみに待つ事にします。

  • id:lionfan
    速報です。今回は敗者はおりませんでした。
    また次回の問題は、emmet様出題の「FF/DQ?」になります。
    4人の回答が揃い次第、すぐにオープンしてしまいます。
  • id:lionfan
    【2択ゲーム・8回目の選択】を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1164033683

    勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_08_edh.gif
    データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_08_plf.gif
    Excelのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_08_haz.xls
    CSVのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_08_haz.csv

    それでは、投票をよろしくお願いいたします。