XOOPSとOpenPNEを同一ドメインでインストールしようと思っています。データベースを二つ使えてそれなりに安いレンタルサーバありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/20 09:49:43
  • 終了:2006/11/21 00:15:35

ベストアンサー

id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/20 20:10:59

ポイント50pt

http://www.xrea.com/

基本的にここの会社のサービスはあまりサポートに期待は出来ないと考えた方が良いと思います。

それを加味しても安いですし、柔軟性は高い(色々好きにできる)ので自分は気に入っています。

大抵の事は自分で何とかしてしまう人向けですね。

PhpMyAdmin/PhpPgAdmin については管理ページに自動インストールメニューがあります。

id:takapicup

なるほど!

詳しい回答ありがとうございました!

2006/11/20 20:22:00

その他の回答(4件)

id:monkey_punch No.1

小社長回答回数44ベストアンサー獲得回数52006/11/20 10:15:17

ポイント25pt

エックスサーバーなどいかがでしょうか

僕も使ってますが、DBも複数つかえます。

http://www.xserver.ne.jp/

id:takapicup

バックアップが一日1回勝手にやってもらえるのが素晴らしいですね。

サポートはいかがでしょうか?

PHP MY ADMINは使えるのでしょうか??

2006/11/20 19:56:33
id:inokuni No.2

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212006/11/20 10:45:35

ポイント20pt

http://www.xrea.com/XREA+ プラス だと、MySQL と PostgreSQL がそれぞれ5個まで使えます。

料金は初期費用無料、2400円(12ヶ月契約)です。

id:takapicup

名前は知っていたのですが、安いですね。

使っていていかがでしょうか?

サポートはどうでしょう?それなりだとは思いますが(笑)

PHP MY ADMINは使えるのでしょうか??

2006/11/20 19:56:36
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/20 13:19:28

http://www.xrea.com/?action=adfree

Xrea+ では MySQL/PostgreSQL どちらでも5つまで作成できます。

id:takapicup

名前は知っていたのですが、安いですね。

使っていていかがでしょうか?

サポートはどうでしょう?それなりだとは思いますが(笑)

PHP MY ADMINは使えるのでしょうか??

2006/11/20 19:56:38
id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/20 20:10:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.xrea.com/

基本的にここの会社のサービスはあまりサポートに期待は出来ないと考えた方が良いと思います。

それを加味しても安いですし、柔軟性は高い(色々好きにできる)ので自分は気に入っています。

大抵の事は自分で何とかしてしまう人向けですね。

PhpMyAdmin/PhpPgAdmin については管理ページに自動インストールメニューがあります。

id:takapicup

なるほど!

詳しい回答ありがとうございました!

2006/11/20 20:22:00
id:takipon No.5

takipon回答回数170ベストアンサー獲得回数102006/11/20 23:30:23

ポイント5pt

 

それなりに安いデータベースをとのことですので、上記紹介以外のレンタルサーバでしたら、さくらインターネットをお勧めします。

さくらインターネット

 http://www.sakura.ne.jp/

  

データベースは1つですが、接頭辞が変えてあれば、1つのデータベースでXOOPS,OpenPNEそれぞれ共存できます。

(実運用あり)

 


phpMyadminは用意されています。

 

余計なことですが、

まったく同じドメイン(同一アドレス)で構築するとなると、

index.phpがぶつかると思うのですが・・・。

サブドメインなどを使って振り分けて運用されるということでしょうか。

 余計なお世話でしたら、すいません。

 

 

2つ以上のデータベースを希望していて、海外のサーバですと、

IX Hosting

http://www.ixwebhosting.com/

があります。

 

Unlimited Pro プラン

月額 12.95 ドル

独自ドメイン 16

容量 無制限

データ転送量 2000G

24時間サポート

MySQL 無制限

 

ご参考までに。

id:takapicup

う~ん、さくらからの乗り換えなんです(笑)

海外モノはちょっと・・・語学的に(笑)

2006/11/21 00:13:37

コメントはまだありません