初歩的なCSSの質問ですがよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/akazu11/testh2.html
で<h2>に画像ファイルとテキストが入っていますが、
画像ファイルに対して下揃えではなく、
縦位置で画像ファイルの中央部分にテキストを持っていく方法を教えていただけますか?

tableレイアウトではなくCSSでの方法をよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/20 13:27:59
  • 終了:2006/11/20 16:21:19

ベストアンサー

id:monkey_punch No.2

小社長回答回数44ベストアンサー獲得回数52006/11/20 14:03:47

ポイント50pt

スタイルシートではなく

img属性に align="absmiddle"を加えればできます。

http://www.tohoho-web.com/html/attr/align.htm

id:kazuhiko11

ありがとうございます!

無事解決いたしました!

2006/11/20 16:20:20

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/11/20 13:36:09

ポイント20pt

垂直方向は vertical-align:middle; ですが、これでお望みのとおりになりましたか?

id:kazuhiko11

ご回答ありがとうございます。

そちらは試してみましたが、

出来ませんでした。

2006/11/20 16:20:20
id:monkey_punch No.2

小社長回答回数44ベストアンサー獲得回数52006/11/20 14:03:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

スタイルシートではなく

img属性に align="absmiddle"を加えればできます。

http://www.tohoho-web.com/html/attr/align.htm

id:kazuhiko11

ありがとうございます!

無事解決いたしました!

2006/11/20 16:20:20

コメントはまだありません