【2択ゲーム・8回目の選択】

http://q.hatena.ne.jp/1162918126 企画の一環です。

勝ち残った人 http://lionfan.dialog.jp/2taku_08_edh.gif
データ http://lionfan.dialog.jp/2taku_08_plf.gif
Excelのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_08_haz.xls
CSVのデータhttp://lionfan.dialog.jp/2taku_data_08_haz.csv

主催者が言った。
「前回は敗者はおりませんでした。
またjan8様から、そば/うどん という問題をいただいておりますが、
この問題は自動的に『敗者なし』になるので、スルーいたします。

それではemmet様から問題です。
ファイナルファンタジー(FF)とドラゴンクエスト(DQ)、どちらが好き?
ファイナルファンタジー, ドラゴンクエスト, どちらともいえない の、どれかを投票してください。

また勝ち残っている皆様は、
2択問題も回答用紙に(1ポイントメールではなく)お書きください。
次回のゲームがある場合、
jan8様、rikuzai様、nobnob3様、emmet様の順で出題いたします。

締め切りは21日(火)の23:59ですが、回答が揃い次第、
すぐにオープンしたいと思います。投票をよろしくお願いいたします」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/20 23:41:26
  • 終了:2006/11/22 01:38:40

ベストアンサー

id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/21 00:40:17

ポイント27pt

あ~

残念。

叫んで帰ろう。


「ドラクエが好きだ~!ヤンガスが大好きだー!!」

id:lionfan

なぜ「残念」なのかはわかりませんが、

回答ありがとうございます。

2006/11/22 00:12:36

その他の回答(2件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/11/21 00:04:23

ポイント27pt

ドラゴンクエスト

そばとうどん、どちらが好き?

id:lionfan

了解です。ありがとうございます!!

2006/11/22 00:10:08
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/21 00:40:17ここでベストアンサー

ポイント27pt

あ~

残念。

叫んで帰ろう。


「ドラクエが好きだ~!ヤンガスが大好きだー!!」

id:lionfan

なぜ「残念」なのかはわかりませんが、

回答ありがとうございます。

2006/11/22 00:12:36
id:nobnob3 No.3

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292006/11/21 23:29:41

ポイント26pt

もう結果は決まっている訳ですね。

赤い紙がなくなった今、嘘はつけない。

どういう質問をするかが勝負になるわけだ。

僕は頭の中でこう考えて、

白い紙に”FF”と書いた。

そして、次の質問を

肉?うどん?とした。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/11/22 00:13:15
  • id:lionfan
    emmet様から回答がなかったので、ランダム決定した結果、「どちらともいえない」になりました。
    さて、それで結果が出ました・・・。

    そして、これでゲーム終了となりました。
    結果は一時間後までに!!
  • id:nobnob3
    結局はっきりは分かりませんでした。
    最後まで楽しめて良かったです
    ありがとうございました。
  • id:lionfan
    2択ゲームの結果、nobnob3様とrikuzai様が優勝いたしました。
    おめでとうございます!!

    現在、こちらで表彰式をしています。
    http://q.hatena.ne.jp/1164125894

    「はてな」のみなさま、ゲーム参加者に祝福の言葉をどうぞ。
    またnobnob3様とrikuzai様は、賞ポイントを差し上げたいので、
    表彰式で何か一言、述べていただければと思います。


    なお今回の謎解きについては、質問という形でアップいたしましたので、
    そちらにご回答ください。

    謎解き
    http://q.hatena.ne.jp/1164126366

    謎解きの締め切りは28日(火)の23:59です。よろしくお願いいたします。
  • id:emmet
    ここまで来て、PCに向かえずに回答できなかったなんてすごく悔しいです。
    lionfanさん、みなさん、待って下さったのにすみません...。
    nobnob3さん、rikuzaiさんおめでとうございます。
  • id:rikuzai
    >なぜ「残念」なのかはわかりませんが、

    …なんにしてもこのゲームが終わってしまうのが残念だったんです。
    そうか~まだ表彰式があったのか!