デスクトップをマルチディスプレイにしたいのですが、どんなグラフィックボードを買えば良いのか判りません。


ディスプレイが余っているので有効活用したいのです。

●使用中のパソコン
NECのバリュースター
VC500/7

●余っている増設用のディスプレイ
メーカ:e-yama
型名 :15NE2-WC
端子にはD-SUBと書いてあります。

パソコン側にはD-SUB端子が余っているように見えるのですが、ディスプレイとつなげてみても認識してくれないみたいです。

1.何も追加で購入する必要はない。
2.ケーブルだけ買えば良い。
3.グラフィックボードだけを買えば良い。
4.ケーブル&グラフィックボードを買えば良い。

どれが正解でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/11/21 01:08:02
  • 終了:2006/11/21 02:28:55

ベストアンサー

id:STRing No.2

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/21 02:15:44

ポイント35pt

一番安い奴、は流石に問題があるでしょう。


まず、差し込むスロットですが、ビデオカード専用の AGP と拡張機器汎用の PCI を利用でき、

AGP に指す場合は LowProfile と云う高さの低い規格の物を現状のカードと差し替えて利用することになります。

差し替えるのであまりに性能が低い物にしてしまうと性能は必要ないと思っていても思わぬ誤算が起きることも。

PCI に挿す場合、高さは通常の物が使えます。

安くて性能の低い物を買っても性能が振るわないのは増設したカードだけで済みます。


また、カードを追加する場合は既存の物と同じメーカに揃えるとトラブルが気持ち少なくなると思います。

ATi の RADEON シリーズって事です。


カードを追加するにしても換装するにしても、ビデオカードのドライバを適切にアンインストール、インストールする必要がありますが、自信はありますか?

question:1164038878 ダミーです。

id:GSS1126

なるほどー。

PCIが安心ですね!

ドライバのご心配までありがとうございます。

ハードにはめっきり弱いですけど、一応これでもSEやってますんで大丈夫だと思います。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

これで解決っす!

2006/11/21 02:23:55

その他の回答(1件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/21 01:17:01

ポイント35pt

121ware.com > 知る > VALUESTAR C

※ディスプレイとの接続には、AGPグラフィックアクセラレータ上のディスプレイインターフェイス(DVI-Iコネクタ)を利用する必要があります。I/Oプレート部に搭載のアナログRGBコネクタは利用できません。

とのことなので、既存の AGP (LowProfile) ビデオカードを換装するか、

PCI の空きスロットにビデオカードを増設するかでしょう。

前者の利点は性能の高いカードの選択肢が結構あることです。

後者は 3画面も視野に入れられるのが利点です。

121ware.com > 知る > VALUESTAR C

3. もしくは 4. ですね。

id:GSS1126

どうもありがとうございます。

失敗しないためにもう少し知りたいです。

少なくともビデオカードを買わないとダメという事ですね。

「D-SUB対応のビデオカードで一番安いやつをください。」ってビックカメラで店員に言えば大丈夫ですか?

3画面は必要ないです。性能も悪くてOKです。

2006/11/21 01:46:20
id:STRing No.2

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/21 02:15:44ここでベストアンサー

ポイント35pt

一番安い奴、は流石に問題があるでしょう。


まず、差し込むスロットですが、ビデオカード専用の AGP と拡張機器汎用の PCI を利用でき、

AGP に指す場合は LowProfile と云う高さの低い規格の物を現状のカードと差し替えて利用することになります。

差し替えるのであまりに性能が低い物にしてしまうと性能は必要ないと思っていても思わぬ誤算が起きることも。

PCI に挿す場合、高さは通常の物が使えます。

安くて性能の低い物を買っても性能が振るわないのは増設したカードだけで済みます。


また、カードを追加する場合は既存の物と同じメーカに揃えるとトラブルが気持ち少なくなると思います。

ATi の RADEON シリーズって事です。


カードを追加するにしても換装するにしても、ビデオカードのドライバを適切にアンインストール、インストールする必要がありますが、自信はありますか?

question:1164038878 ダミーです。

id:GSS1126

なるほどー。

PCIが安心ですね!

ドライバのご心配までありがとうございます。

ハードにはめっきり弱いですけど、一応これでもSEやってますんで大丈夫だと思います。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

これで解決っす!

2006/11/21 02:23:55

コメントはまだありません