中田選手と首相はなぜ会談できるのですか?

①なぜ中田の居場所がわかったのか。
②誰が忙しい首相と中田の間に入って場をセッティングするのか。

③もともと仲がいい?

など、素朴な疑問ですが、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/21 03:33:23
  • 終了:2006/11/25 05:06:11

ベストアンサー

id:adlib No.1

adlib回答回数1984ベストアンサー獲得回数1232006/11/21 06:31:52

ポイント50pt

 

 首相の面談

 

0.首相の日程を調整・報告・記録する。

http://www.cas.go.jp/

 内閣官房(長官:塩崎 恭久)

 

 マスコミや広告代理店が企画して、自民党本部に提案する。

 選挙用のパフォーマンスなら、幹事長の責任と判断による。

 人選などは(つぎの要領で)内閣調査室が収集した資料による。

 

1.中田選手が(知人を通じて関係者に)申し出る。

http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa.html

 内閣情報調査室

 

2.安倍首相が(首相秘書官に命じて、中田選手に)打診する。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6600/news/20060921ia24.htm

 総理大臣首席秘書官:井上 義行

 

3.首相補佐官が(首相に進言して)セッティングする。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%8...

 (小池 百合子/中山 恭子/山谷 えり子/根本 匠/世耕 弘成)

 

id:ma-ciel

広告代理店も企画するのですね!

テレビに写すとなると何かしらのメッセージはお互いあったのだと感じます。庶民は中田選手の動向がわかって助かるのですが。

2006/11/22 07:04:19

その他の回答(3件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1984ベストアンサー獲得回数1232006/11/21 06:31:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

 

 首相の面談

 

0.首相の日程を調整・報告・記録する。

http://www.cas.go.jp/

 内閣官房(長官:塩崎 恭久)

 

 マスコミや広告代理店が企画して、自民党本部に提案する。

 選挙用のパフォーマンスなら、幹事長の責任と判断による。

 人選などは(つぎの要領で)内閣調査室が収集した資料による。

 

1.中田選手が(知人を通じて関係者に)申し出る。

http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa.html

 内閣情報調査室

 

2.安倍首相が(首相秘書官に命じて、中田選手に)打診する。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6600/news/20060921ia24.htm

 総理大臣首席秘書官:井上 義行

 

3.首相補佐官が(首相に進言して)セッティングする。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%8...

 (小池 百合子/中山 恭子/山谷 えり子/根本 匠/世耕 弘成)

 

id:ma-ciel

広告代理店も企画するのですね!

テレビに写すとなると何かしらのメッセージはお互いあったのだと感じます。庶民は中田選手の動向がわかって助かるのですが。

2006/11/22 07:04:19
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212006/11/21 06:37:13

ポイント37pt

官房副長官と旧知の間柄で、中田さんが、事務所を通じて表敬を申し入れたとのことです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061118-00000002-maip-soci&am...

安部首相は以前から、「イノベーション」をかけ声の一つとしていて、ベンチャー企業の社長らと積極的に交流を持ったりしていますね。

id:ma-ciel

旧知の間柄でしたか。。以前にも会ったことあるのかもしれませんね。ブラジルの選手は首相と仲良かったりしますね。そういう海外選手の感覚なのかしれません。

2006/11/22 06:52:08
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/21 10:03:48

ポイント3pt

http://www.afpbb.com/article/1102907?lsc=1&lc=3

サッカー元日本代表の中田英寿(Hidetoshi Nakata)氏は17日、アジア・太平洋地域の19か国と2地域が加盟するアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席のためベトナムのハノイに滞在している安倍晋三首相を表敬訪問し、アジアの恵まれない子供たちへサッカーを教える計画があることを明らかにした

id:ma-ciel

何か国にも協力をお願いしたのでしょうか。でも直前に?アポとれるのはすごいです。アジアでもサッカーは人気あるんですね。私もストリートバスケなどはすぐ仲間にいれてくれて楽しかったです。

2006/11/22 07:07:57
id:takokuro No.4

takokuro回答回数262ベストアンサー獲得回数32006/11/21 23:16:55

いくらビッグでも、、中田選手ってオシャレにせよワザとらしくって、

今回、サミット前の分単位のスケジュールの中、

アポイントメント出すこと自体が

ヒジョーシキ?? or ビッグになり過ぎたのか?!?と

わたしも驚きました。。

しかし、、、

ベトナム少年チームにサッカー指導されてたそうですが、、

中田氏も外交官か皇室外交を担ってられるのでしょうか??

不自然に思えます・・・

新庄と自民党に出馬するつもりでしょうか?

http://hatena  ダミー

質問者さんと、同じことが気になっていたので感想を述べさせていただきました。

ポイントは辞退させてください。

id:ma-ciel

そうですね。何かしらの意図、パフォーマンスや互いのメリットはあったのかなあと思います。事務所も結構意識して頑張ってるのかな?スポーツ選手で首相とアポを取れるのはイチロー選手くらいでしょうか。。ビッグな人同士ってつながってるんですね。。

2006/11/25 04:13:53
  • id:takokuro
    ma-ciel さん!

    格差社会を作ろうとしていないと言いつつ、、

    かつての日本社会では、

    トップの人が取り巻きでない本音や真実を知るために、

    巷をうろうろされたり、

    一般人との接点の視点を大切にされるのが、

    日本社会構造の特性でした。。

    が!安倍氏の好みはセレブ社会や、
    ステイタス、権威に依存してるところを感じます。。