1164076740 13.5インチの画面のオリジナルブランドのノートPCを使っていますが、

季節はずれなのですが、最近熱でストーンと電源が落ちてしまいます。
熱対策をしたいのですが、以前MAC用の冷却台が売ってましたが、
このようなのは通販で入手できないでしょうか。
ノートPCの裏にはるシールみたいなのもありますが、
あれって効果はどうでしょうか。
すいませんが、ファンでの対策は音がでるので紹介はご勘弁ください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/21 11:39:01
  • 終了:2006/11/27 11:43:04

ベストアンサー

id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/21 12:53:55

ポイント19pt

http://www.rakuten.co.jp/selection-echigo/589167/589395/589392/

このような製品があります。


ただし、この季節に熱によるシャットダウンが起こるというのは、パソコン内部のファンの故障が考えられます。

ノートパソコンは自分で分解すると壊してしまう可能性があるので、修理に出すことも御検討ください。

id:meichi

ありがとうございます。

ファンの故障ですね。。。。

2006/11/21 20:02:32

その他の回答(5件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/21 11:43:28

ポイント19pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&...

冷却シートがいくつかありました!

id:meichi

さっそくありがとうございます。

こういうシートって効果はどうなのでしょうか。

2006/11/21 11:47:10
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/21 11:46:41

ポイント19pt

http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm

別の観点から。

FANの回転数を制御するのはいかがでしょうか。

id:meichi

ありがとうございます。

試してみようかなあ。。。。

まだ回答は受付ますのでよろしくお願いします。

2006/11/21 11:49:01
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/21 11:53:03

ポイント19pt

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/ntpcfan.html

これ,結構効きますよ。

id:meichi

u-n ファンは音がでるので(困)

2006/11/21 19:41:32
id:drowsy No.4

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/21 11:55:51

ポイント19pt

コラムの紹介ですが「ノートPCを冷却したい」

http://journal.mycom.co.jp/column/scramble/007/

実際に使ってみたものや、そのほかの商品についても詳細に説明してるのでわかりやすかったです。


個人的安上がり対策(やけどするくらいの熱には無駄ですが…)

ノートPCの下四隅にコルクを置いて隙間作ってます。

テープとかで止めてもいいですが、見た目が悪いので乗っけてるだけです。軽くて持ち運びやすいし。

100均一でコルク材、なければコップの下にひくコルク製のソーサーをカッターで2~3cmの大きさに切って使いやすい角度と高さに調整。

仰々しくなくて、持ち運べていいですよ。

id:meichi

コルクですね~。。。。

2006/11/21 19:57:38
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/21 12:27:42

ポイント19pt

こういう物もありました。

http://www.rakuten.co.jp/you-newzakka/468199/727721/#952873

ノートPCラック

★キーボードに角度がつくので、キーを打ちやすく、手が疲れにくい。

★360度回転するので、隣の人に画面を見せるときにも便利。

★熱が溜まるノートの底面に空気の通り道を作って、放熱効率アップ。

★良い姿勢でパソコンを使えば肩こりの予防にも。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&...

冷却台も幾つか見つけましたのでお伝えします。

良い熱対策がみつかるといいですね。

id:meichi

ありがとうございます。

2006/11/21 20:00:34
id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/21 12:53:55ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://www.rakuten.co.jp/selection-echigo/589167/589395/589392/

このような製品があります。


ただし、この季節に熱によるシャットダウンが起こるというのは、パソコン内部のファンの故障が考えられます。

ノートパソコンは自分で分解すると壊してしまう可能性があるので、修理に出すことも御検討ください。

id:meichi

ありがとうございます。

ファンの故障ですね。。。。

2006/11/21 20:02:32
  • id:meichi
    ご回答いただきありがとうございました。

    とりあえず、ノートPCのHDを別のPCと入れ替えて様子を見ることにしました。

    すいませんが、ポイントは平等配分とさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。