こじんまりとした高級旅館を教えてください(実際にそこに行った経験のある方の体験&推薦希望です)。


例えば、福島の「御宿かわせみ」のように、部屋数は少なく、料理が非常に満足でき、お風呂があって、ホスピタリティに優れたところが好みです。高級旅館といっても規模が大きいところは好みではありません。
ちなみに旅館ではないですが、二期倶楽部なんかも好みです。ご参考に

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/28 13:00:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント23pt

http://www.kosijisou.jp/

何度か泊まった事がある旅館です

従業員の方々もとても和みやすく良い旅館でした

id:vanda

ありがとうございます。

ただちょっとイメージと違います。探しているのは、御宿かわせみ

http://www.hisuinosato.com/

的な、高級旅館の中でも更にラグジュアリークラス、かつ部屋数が少なくてこじんまりとした隠れ家的なところです。

2006/11/21 17:46:04
id:rosaryn No.2

回答回数185ベストアンサー獲得回数18

ポイント23pt

http://www.sansou-murata.com/

山荘 無量塔

由布院で一番とも呼ばれるところです。

少し前に部屋が増えましたが部屋自体が一軒家のような独立した家で

温泉街からは離れており、付近の散策ものんびりできます。

(一軒家じゃない部屋もあるかもしれませんが私の泊まったのは一軒家でした)

部屋にはBOSEのラジカセがあったり、茶室がある部屋もあるなど趣たっぷりです。

従業員も最高のサービスでした。

料理も一品一品温かい状態で、食事進行に合わせてもってきていただけます(少し遅い時もありましたが、そこはスローフードということで当方は気になりませんでした)

B-SPEAKという系列のケーキ屋さんが大変人気で買いにくいのですが、こちらに宿泊すれば宿で食べることも出来ますし、予約して翌日に買うことも出来ます。(一般は予約不可のはずです)それだけでも少し気分いいですよ。

由布院には玉ノ湯など名旅館もありますが隠れ家的なところであれば文句なしこちらです。有名になりすぎていて隠れ家とは言いにくいかもしれませんが。

id:vanda

ありがとうございます!

いいですね~。こんな宿を探しています。すばらしい。

和室が好きなのですが、ベッドを置く宿が増えてきましたね。でも、日本家屋のいい雰囲気を損なわずいい感じです。気に入りました。

2006/11/22 13:40:22
id:Giro No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

草津温泉つつじ亭http://www.tsutsujitei.co.jp、強羅の強羅花壇http://www.gorakadan.comと時の雫http://tokinoshizuku.net、箱根奥湯元の桜庵、軽井沢星野温泉の星の、昼神温泉の石苔亭いしだ、熱海のヴィラ・デル・ソル、秋保温泉の茶寮宗園、山代温泉のあらや滔々庵は、いかかでしょうか。ちょっとお勧めしたくないのは、奥湯河原のツバキ。屋根が苔だらけで、お料理はおいしいのですがちょっとがっかり。鬼怒川温泉の金谷ホテルのクラブフロアーは、部屋が良いだけで後は最低でした。両者、前は良い旅館だったのに残念です。

id:vanda

ありがとうございます。

ここ全部行かれたのですか?すごいですね。

有名どころがお目見えという感じです。

時の雫は知らなかったのですが、なかなかいいですね。ホームページに内装の写真が少ないのですが、洋風でも冷たい感じになり過ぎないところがいいです。星のも憧れの宿の一つです。

ツバキのことは、知人もおすすめしないと言っていました。実は個人的に、箱根、熱海、伊豆あたりの宿に対しては、サービス擦れしていない真摯な宿を探すのが難しいのでは?値段対サービスに満足できるだろうか?という偏見があります…。

金谷は鬼怒川というムードから脱却するのが難しいかもしれません。日光の金谷も応援しているのですがもうちょっと魅力を打ち出して欲しいところです。

2006/11/22 13:59:36
id:mekishiko No.4

回答回数96ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

http://www.gyokutei.com/

3年前にいきましたが、離れの静かなたたずまいが

なかなかよかったです。

id:vanda

ありがとうございます。

玉庭/箱根湯本

正統派ですね。食事のレベルがどのくらいかがポイントになりそうです。

2006/11/22 14:05:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません