PCをUSBマスストレージとして利用できるような機器はありますでしょうか?


USBマスストレージを接続可能な各種USBホストマシンに、PC内の特定のフォルダを公開できればと思うのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/29 03:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント35pt

USBマスストレージとは異なりますが、USBでパソコン同士を接続してファイル共有するためのUSBリンクケーブルと呼ばれるものが色々なメーカーから出ていますので、いかがでしょうか?

スゴイケーブルイージー SUGOI CABLE EASY SGC-20ULK2 製品情報

id:KIICHIGO

ごめんなさい。パソコン同士を接続したい訳ではないのです。

USBマスストレージを接続可能なパソコン以外のデバイスに、パソコン内のデータを参照させたいわけです。

2006/11/22 16:12:25
id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント35pt

こんな感じにですか?

>他のPCの外付ハードディスクになるDirectHD

http://www.sharp.co.jp/products/pccl1c3/index.html

シャープの昔の(発売終了してるかも)ノートPCで見ただけで、汎用の商品を見たことがないです。

単純にLANで接続する方が簡単だと思いますので

PCをUSBドライブにするソフトを作っても売れないと思うのです。買えないのではないでしょうか?

id:KIICHIGO

>こんな感じにですか?

そんな感じです。それの存在は知っています。


>汎用の商品を見たことがないです。

私も見たことはありません。


>単純にLANで接続する方が簡単だと思いますので

LAN接続できない環境も多々ありますので。


>PCをUSBドライブにするソフトを作っても売れないと思うのです。

あれば値段次第で買います。



>買えないのではないでしょうか?

それを聞いています。


#コンシューマ製品でなくとも、業務用や開発用途でも存在していないのでしょうか。

2006/11/26 12:31:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません