メールをルールに基づいて自動的に転送したいのです。

アカウントを複数設定できて、あるアカウントで受信したメールを別のアカウントのSMTPサーバを使って転送できるメールソフトはないでしょうか?
OutlookExpressでは複数アカウントの設定はできますが、受信したアカウントのSMTPサーバからしか転送できませんでした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/22 07:51:55
  • 終了:2006/11/23 12:08:48

ベストアンサー

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/11/22 08:25:02

ポイント27pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA009014/help/fwdmail/help_j/help...

シェアウエアですが、ForwardMailはいかがでしょう。様々なルールを設定して、柔軟なメール転送が行えます。ルールは実にきめ細かに設定可能で、もちろん受信したメールを別アカウントのSMTPサーバから再送信することもOKです。

id:sekisamaster

ありがとうございます。

おかげさまで、やりたいことができました。

2006/11/23 12:07:25

その他の回答(2件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/11/22 08:25:02ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA009014/help/fwdmail/help_j/help...

シェアウエアですが、ForwardMailはいかがでしょう。様々なルールを設定して、柔軟なメール転送が行えます。ルールは実にきめ細かに設定可能で、もちろん受信したメールを別アカウントのSMTPサーバから再送信することもOKです。

id:sekisamaster

ありがとうございます。

おかげさまで、やりたいことができました。

2006/11/23 12:07:25
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/22 09:53:19

ポイント27pt

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

Thunderbirdは使い勝手がいいので、とても重宝しています

id:sekisamaster

Thunderbirdで何とかなるかと思ってがんばってみましたがうまくいかず、結局のところTomCatさんにご紹介いただいたFwdMailに落ち着きました。

2006/11/23 12:07:27
id:kaiton No.3

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342006/11/23 01:18:00

ポイント26pt

MailForwardControllerはどうでしょうか?(フリー)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se186718.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/10/mfc.html

「別のアカウントのSMTPサーバを使って」は、いつもそのままのアドレスで使っているので

試したことはないのですが、送信元アドレス・SMTPサーバ・ポートが個別に設定できるので

できるのではないかと思います。

id:sekisamaster

ありがとうございます。

FwdMailのライセンスを購入してしまいました…

こちらも試してみたいと思います。

2006/11/23 12:07:30

コメントはまだありません